
--/--

獣医さん

08/21
久しぶりのブログです。
7月はずっと夜勤だったせいか疲れも出て、8月上旬は一気に体調が悪くなりました。
最近は、少しずつ良くなってきているのですが...。

さて、昨日は仕事中に相方から電話。ケンゾウを散歩に連れていき、近所のマリアちゃんというシーズー系のワンちゃんと少し遊んだ後に、急に右足をつったかのように歩き方がおかしくなったとのことでした。マリアちゃんとは遊んだといってもただお互いに匂いを嗅ぎ合った程度だそうで、マリアちゃんとは何も関係はないのですが。。

とりあえず、直ぐに相方が獣医に連れていき、私も丁度仕事が終わる頃だったのでそのまま病院に直行しました。パグ脳炎でなければ良いな、という心配もあったのですが、病院の診察室につくといつも通りの姿でケンゾウが獣医さんや他の病院の方たちとじゃれ合っていました。

検査の結果、全く異常は見つからないとのこと。恐らく、散歩中に右足をくじいたのかもしれません。検査以外にも、獣医さんから「このままだと、どんどん太っていくわ」と言われてしまいました。。確かにケンゾウは3ヶ月半にして、既に体重4、7キロ...。トレーニング中に使用するおやつも、キュウリやニンジンの千切りなどカロリーのない野菜を使用しているのに何故太っていくのだろう...と色々と原因を考えてみた結果...

そういえばブリーダーさんから、食事を与える時はコーヒー用のクリームを一緒に混ぜるように薦められていたことを思い出しました。獣医さんから、「コーヒー用のクリームなんて、脂肪率が高いし、辞めた方がいいわ!」と言われてしまいました。毎回の食事の際にコーヒー用のクリームを与えていたので、確かに太るはずです。。

相方は、ドッグショーに出るにはなるべく太っていた方が良いから(確かにドックショーに出場するパグはがっしりした体系の子が多い)、ブリーダーさんもそういう指示をしたのではないか、と言っていました。うーん、どうなんでしょうね。

でも、これからはとりあえず獣医さんの指示に従い、コーヒー用のクリームはやめることにします。今回別の件で獣医さんを訪れたのですが、同時に身体検査も出来てよかったです。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
