スポンサーサイト

--/--

もうすぐ...

07/14
実は、先週の怒濤の土曜日23時間勤務から月曜日を除いて本日月曜日の朝までずっと夜勤だったKaoriです。日勤と比べて動く量は確実に少ないのに、何故かこの疲労感。。最後の二日は、仕事から帰ってから次の夜勤の時間までほとんど寝ていました(笑)

こんな時は、我が家のもう一匹のペット(?)、ルンバ君に助けてもらうことに。。(脇についている小さいブラシを巧みに使いこなす姿が愛らしい)




さて、いよいよ今週の土曜日は子犬の引き取りです。ちなみに、名前の方ですが....

KENZO

に決まりました。KENZOという名前の由来は病気一つせずに長寿であった曾祖父からなのですが、単にゴロがいいということと割と国際的な名前でスウェーデン人にも覚え易いということで、この名前に決定することにしまた。(SKKで血統書の登録を見たら、KENZOという名前の犬はスウェーデンにも割と沢山いました。。。)

昨日、ブリーダーさんに電話をし、車での道順やケンゾウの様子などを確認。実はまだどんな顔の子が来るが分かりません。ブリーダーさんがヨーテボリ近くにいるので結局直接会えたのは、子犬たちが5、6週目の時の一回のみ。(ブリーダーさんが遠方にいる場合は、そういう人も多いようです)

最後に会ってから一ヶ月間、ブリーダーさんから2度ほど写真を送ってもらったのですが、どれも寝てる姿だったり、ドックショー用ぽく台の上に乗せられて横向きだったり...。(しかも写真の質が、メトロな時代モノのようで(?)ので、全体的にぼやけていて物体を確認しにくいのです。。)送られてくる度に、相方と私も何となく抜けきれない思いでしたが、ブリーダーさんに写真のことであれこれ注文をしたくなかったので、相方も私も与えられた情報の中からひたすら想像することに...(笑)健康であれば、それでよし!

ちなみに以前、子犬の対面の時にアップした写真の中にKENZOが映っていました!(下から2番目のZigget氏の隣にいる黒みがかった子です)ブリーダーさんによると、他の子犬に比べて割と慎重なタイプなんだとか。。例えばブリーダーさんが掃除機をかけている間、カーテンの裾に隠れてひたすら掃除が終わるの待ってから、次の目的に移動するらしいです。

というわけで、子犬の引き取りの際にはまた新しい写真などをアップしていきたいと思います。

スポンサーサイト
Comment
はじめまして
はじめまして。
mixiの足あとからお邪魔しました。
現在、スウェーデンにいらっしゃるのですねv-11びっくりしました。

今週いよいよKENZO君とご対面ですか。
楽しみですねv-290
パグはいいですよ。表情豊かで飽きないですv-286

健康で元気なパグちゃんだといいですねv-290
No title
おお、明後日ですか!

写真を見るとむちむちの
パグらしい子ですね。

楽しみですね。
さくらの親分さん
MIXIからわざわざ遊びに来て下さってありがとうございます!私も、MIXIでさくらちゃんのとても可愛い写真も拝見させていただきながらケンゾウへの思いを沸々と募らせておりました。

パグは元々相方さんが選んだのですが、それまで将来のペットとしてスパニエルやチワワがイメージにあった私にはパグはとても衝撃的で、それ以来パグしか考えられなくなりました。(笑)

それでは、また良かったらブログの方遊びにいらして下さい!
しげさん
おお、しげさん!!また遊びに来て下さってありがとうございます。そうなんです、いよいよ明後日!(もうすぐ明日)ブリーダーさん宅まで車で約4時間くらいでしょうか。緊張します。

以前、子犬たちに会ったのは1ヶ月前なので大分成長していることでしょう。またブログにもアップして行きたいと思います。
楽しみですね!!!
Kenzo君、いよいよなんですね!!!
楽しみですね♪
私もとても楽しみにしています!!

実は我が家も昨日、以前から少しお話していたウサギを迎え入れました!!
まだまだ手探りで観察しながらの状態です…

別の記事で、なかなか発言出来ないというもの。
私はまだKaoriさんより在住歴は短いので一緒にしたら図々しいかもしれませんが、やっぱりスウェーデン人の中で話しに割り込んだり、途中で発言したりっていうのはまだまだ出来ません…
個人的に、最後まで人の話を聞いて、その人の話がひと段落したら口を挟むようにしているので、尚更出そびれます…

ルンバ君、いいですね!!!!!
週に2日は掃除機をかけるようにしていますけど、なぜか埃がすぐにチラチラと・・・
ルンバ君、高いですか・・・?
Akineさん
おお、ウサギを飼われることになったのですね!お名前などはもう決まりましたか?

そうですね、例えば10人スウェーデン人がいてその中で議論するのは結構緊張しますね。うまくいったなと思う時もあれば、「ああ、今日はダメだ。。。」と落ち込む時も何度もあります。

ルンバ君のお値段は、お店によっても違うので色々と見てみると良いですよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
