
--/--

Legitimation

07/13
今日は、昨日から具合が悪いと言っていた看護士さんが病欠。ただでさえ、看護士が足りないのに、ここで1人抜けられたのはかなり打撃的。1人、抜けただけでこんなに仕事量か影響するのかという位、受付の外は行列の出来るレントゲン科と化していました。元クラスメイトの子は数人の患者の病棟までレントゲン撮影に行っちゃうし、もう1人は、途中から別の検査の方に行ってしまって計2時間程、2つの検査室を1人で行ったり来たりしてました。

病欠の看護士さんが受け持つ予定の検査室の患者まで大量に流れ込んで来くるから、とにかく検査のバリエーションも豊富で大変だったけど、ちょっと自分に自信もつきました。さすがにトラウマ患者さんが来たら、検査によってはまだ1人で出来る自信はないけど。

そういえば、今週の月曜日にSocialstyrelsenから放射線科看護士の免許が届きました。大学から卒業証明書が届いてから、すぐにSocialstyrelsenに送ったけど、免許が届くまでもう少し時間がかかるだろうと思ったら、予想以上に早く送られてきました。職場にも提出しておきました。



既に看護師として働いてるけど、これで本当に大学生活終わっちゃったんだな~と思うと少し哀愁も湧きますが、もう二度と大学生活には戻りたくないなあ。現在100%で働いてるけど、授業やグループ作業の時間の方が数倍時間が長~く感じたもの。

今年は完全ママ業になるけど、来年の頭には仕事復帰したいです!ママ業に入るまでもうそんなに勤務日数が少なくなってしまったけれど、大好きな仕事、気を抜かずに頑張りたいです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
