スポンサーサイト

--/--

ベビーカー購入

07/10
出産予定約一ヶ月前にして、昨日、何とかマメさんを迎えるにあたって必需品を揃える事が出来ました。妊娠32週を過ぎた辺りから、相方家族から常に「ベビー用品を揃えるのが遅い!」と言われ続け、プレッシャーをかけられていましたが、現在何とか人様並みに揃える事が出来て内心ホッとしています。

ベビー用品を揃えるに辺り、やっぱり頭を苦しめたのが、ベビーカー選び。最初は職場の職員さん達も一押しのEmmaljungaにしようと決めていたのですが、実物を見るとデザインはカワイイものがあるものの、車輪の他、全体的にデカイ。ヨーロッパにいる限り、大きいベビーカーはお互い様なのでそれほど気にする必要はないと思うのだけれど、自転車ですらうまく運転出来ない私にEmmaljungaをうまく使いこなせるか、という面ではやはり一抹の不安が残り、あっけなく却下。

デザイン的にStokkeのベビーカーも視野に入れていたけど、実物を見るとかなり座面が高く(シートの上げ下げの調整によって、赤ちゃんとの対面式、正面式がウリのようだけど)、Emmaljunga以上に扱い辛いのでこちらもボツ。ちなみにコペンハーゲンに行った時にこのベビーカーを押しながら颯爽と歩く、背が高くスタイル抜群の女性を見かけたけど、やはりStokkeベビーカーはこういう人たちの為にあるものなんだ、と認識。私や相方のようなチンチクリンが持っていたら、正に身の程知らずも良い所。

というわけで、車輪がなるべく小さめながらも安定感があり、背の低い私や相方が持っていても恥ずかしくないベビーカーを探していたら、最終的にBugaboo bee pulsかBugaboo cameleonに落ち着きました。コストパフォーマンス的にはJumber Xもなかなか捨てがたかったけど、バスや電車を利用するに当って、やはりBugabooの方が軽量で押し上げやすかったので、こっちに決定。こちらの冬の厳しさの事を考えると、cameleonの方が赤ちゃんが寝る部分のスペースが広く冬用着も色々と入れらるし、車輪も安定感がある為、結局Cameleonに決定。お店の人からも背の低いあなたにもぴったり!と言われ(褒め言葉?)、どうやら私たちにも相性があっている様子。というわけで、あっけなくベビーカー探しの旅は終了。

ちなみに数あるCameleonシリーズの中でも、私たちが選んだのは、このデニム生地のタイプ。Bugaboo cameleon denim 107


どちらかというと男性向きかな。女性が持つと少し地味で、物足りないかもしれませんね。相方は気にっているようです。

お値段の方は少々張りましたが、自分への大学3年間の卒業祝い、そして何よりマメコも一緒にこの辛い大学生活の最後、そして出産前にも関わらず仕事で忙しく動き回る身勝手な私にも十分と付き合ってくれたので、感謝の気持ちも込めて、少し奮発してみました。

さてベビーカーも購入した事だし、後はあまりストレスを抱えこまずに、ゆっくりと自分のスペースで出産まで過ごす事にします。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
