スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マメコ

07/09
現在、妊娠35週に入ろうとしています。来週からは所謂、臨月に入るんですね。いやはや....。

忙しい忙しいと言いながらも、16時30分には帰宅出来るという素晴らしい勤務環境にありながらここ最近は、帰宅したら即行、ソファかベットに直行でございます。今までつわりというつわりはなかったけど、30週に入ってから足のけいれんに始まり、胸焼けもひどく、今まで薬用品関係は一切口にしていなかったものの、現在では妊婦でも服用可能なPeppermintを常に携帯している状態です。ついでにトイレの回数もかなり増え、夜中に何度も起きてしまう状態。。後期つわりの典型でしょうか。。勤務中はそれほど辛く感じないけど、自宅に帰るとリラックスするのか、逆に色々な症状が出てしまいます。正に相方には、ハウスキーパーとして頑張ってもらっています(笑)

そうそう、先々週は最後の超音波に行ってきました。通常、スウェーデンでは2回の超音波検査が予定されていますが、過去にプライベートのクリニックにも何回か超音波検査に行ってきたので、それほどの感動はなかったけど今回、初めてマメさんが大きなあくびしていたのが見えたので、改めて「ああ、私の中に人間がいるんだ」と感動。

ちなみにマメさん、特に異常は見当たらないものの、標準値より9%ほど低いそうです。特に腹部は標準より1%ほど低いのに対して、頭が6%、そして足が4%ほど小さいそうです。いわゆる、ずんぐりむっくり、だるまさん体系だそうです(汗)助産婦さんから「遺伝もあるし、心配しなくて大丈夫よ~。あなたも自身もちっちゃいしね~」と言われて検査終了(←実物見た人は分かるかもしれませんが私、日本だと大柄な方なんですが)。標準値10%以下なら、もう一回超音波検査を受診する事が可能だそうです。検査に当たってくれた助産婦さんにももし私が心配なら掛かり付けの助産婦さんを通して受診する事も出来ると言われましたが、変に心配を増やしたくないので、出産まで特に何もしない事にしました。

来月半ば、元気に産声を上げてくれれば、それだけで十分です。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。