
--/--

相変わらず順調です。

06/23
看護師として仕事を初めてから、今日で約3週間が経ちました。仕事自体は相変わらず楽しく、本当にあっという間に勤務時間終了です。学生時代は研修と同時に課題やテスト勉強などがあって体力的、精神的にも結構参ってたけど、今は仕事のみ、患者さんが少ない時は勤務時間内にもたっぷりと復習出来るので、職場を出たら、自由に時間を過ごしています。自分もいつか研修生持つようになったら、早く帰らせてあげよう。

今週始めにやっと大学側から全ての成績が発行され、とりあえず職場には成績証明書を提出。免許に必要な卒業証明書を申請するべく、早速大学側に成績証明書を含めた必要書類を送付。卒業証明書が無事に手元に届くまで約6週間程かかるので、以前のブログにも書いたように、それからSocialstyrelsenの方にいざ免許申請となると、やはりどう考えても私の勤務期間以内には間に合いません。ただ職場の方から、間に合わなくても良いから、とりあえず免許が取れたら免許提出しておいて、と言われたので、この言葉をポジティブに受け取って申請だけはしておく事にします。

仕事自体は相変わらず楽しいのですが、研修時代には見えなかった職場の人間同士の泥沼や陰口などこの手の話題が日常茶飯事で、やはりこればかりはスウェーデンも日本も変わらないな~と感じています。ある時それを見かねた某職員が「残念ながら女性の多い職場は結局どこもこうなるのよ」と、悟ったように教えてくれました。まあ、大切なのは自分自身が流されず、いつも心を平和に保つ事ですね。

豆さんですが、来週で33週目に入り、最後の超音波に行ってきます。15時からの予約なので病院服のまま直行です。さて豆さんの体重、どれくらいになってるかな。私自身の体重は本日で7キロ増しになりました。日本じゃ、注意されてるかな。このままだと出産まで、10キロ位は軽く行きそう....。ちょっくらダイエットしなきゃと思ってる矢先に今日、相方の祖父母からいちごのスポンジケーキのプレゼント。ヤバい、ヤバい....。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
