
--/--

引き取りが決まりました!

06/18
子犬の引き取り日が、決定しました!恐らく、来月の26日。その前の週から引き取りが可能なのですが、サンボの夏の仕事が25日で終了するのでそれからの方が子犬にとっても良いだろうということでその日になりそうです。サンボの仕事が早く終了すれば、もう少し早く引き取れることが出来るかもしれません。黒パグちゃん買い手の女性も又、夏の仕事のため8月半ばでないと引き取りが出来ないようです。

さて子犬選びなのですが、何とブリーダーさんが買い手に見合う子犬を選んでくれるそうです!日本だとペットショップやブリーダーさん宅においても自由に子犬選びが出来ますが、スウェーデンの場合は、ブリーダーさんが買い手の性格や雰囲気などから見合う子犬を選んでくれる事が多いそうです。

ブリーダーさんが、「そんなに心配しなくて大丈夫よ!うちはずっと子犬選びをしているけれど、外れたことない!」ということで、子犬選びに関しては経験豊富なブリーダーさんに全てお任せすることにしました!子犬が何よりも健康で人好きな優しい子に育ってくれれば、それだけで十分です!

furrawnのみほさんのブログでも参考にさせていただいていましたが、ブリーダーさんからの身辺調査(?)、二人の仕事や生活状況、過去のペット有無、子犬との時間やアクティビティなどなど.....本当に信頼できる買い手なのかを見極めるかのように色々と聞かれました。共働き家庭の場合は、ペットを仕事場に連れていけるような体制ではないと売りたくないというブリーダーさんがほとんどだったりします。だからなのか(?)、スウェーデンは猫を飼っているご家庭が結構多いような。。

スウェーデンは、ペットを6時間以上管理者のいない場所に放置してはいけないという法律があるものの、ブリーダーさんの観点から6時間もペットを放置してほしくないといのが本音でしょうか。

そうそう名前に関して、ブリーダーさんからアドバイスをいただいたのですが、パグの雰囲気上はモダン風な名前よりも、ちょっとメトロ~な古い時代を漂わせる名前が合うとのことでした。ということで日本人でありながら、明治生まれの曾祖父さんの名前なんか結構ぴったりかも(!?)と思ってしまいました~!

それでは、最後に前回アップし忘れた写真を貼っておきます。


奥の方で、女の子の背中にもたれかかっている子犬分かりますか?気がつくと、子犬たちはこうして人間の背中の後ろに隠れ(?)ようとします。暑さに弱いといわれるパグ。子犬の時から、既に暑さからどうやって凌げるか自然と身に付いているようです




Ziggez氏の目がお肉で覆われてる.....(!?)




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
