
--/--

Samverkansdag

05/05
今日は、Samverkansdagの為に一日中大学でグループ作業していました。これに参加しないと、卒業論文コースのポイントに加算されないので、どんなに嫌でも欠席するわけにはいかない。

Samverkansdagには、医学部生、看護学生を始め、心理学部、作業、理学療法、そしてソーシャルワーカーの学生達が参加していました。グループの振り分けは、勝手に大学側が決めており、私たち放射線科看護学生は人数が少ないため、ほとんどのグループに1人ずつ入れられました。というわけで私も1人で、医学部生2人、看護学生4人、作業療法士学生2人、そしてソーシャルワーカー科の学生1人のグループの中に入れこまれました(汗)

脳梗塞の患者さんについてのケースを始め、医療ミスや虐待などの内容のテーマで、計4時間にも渡る議論を行なってきました。こういうテーマだと放射線科看護士科としても結構影薄い存在になりがちだと思ったので、グループの進行役に回りました。進行役と言っても、周りの話を聞いて、放射線科の入れそうな話題があったら話の中に無理矢理割り込んでいくという形なので結局、私自身、頷いてるだけの人ですが(笑)ただ、学科宣伝する為にも出来る限りの事、一人で頑張ってきましたよ!

何とか超苦手なグループ作業は無事に終わったけど、T1の時に比べたらやはり自分も少しは成長したんだな、と感じました。どんなに辛くても続けてみる事の大切さ、頑張れば必ずそれまで見えなかった景色が見えてくる事の喜び(←ちなみにドラマのセリフ。大好きな言葉)、これだけを信じて今まで頑張ってきたけど、今になって少しずつ形になっているのだな~と改めて感じます。

さて明日はグループ研修最後の口頭試験。頑張ろう!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
