
--/--

相変わらず 

04/30
今日からもう5月に入ったんですね。という事は卒業式まで、残りあと1ヶ月なわけですか~。早いな~。最近は本当にスウェーデンもすっかり天気が良くなって、春を飛び越して既に気分は夏。週末は、「息抜き!」と称して、特に勉強もせずに色々遊びに出かけています(笑)。

ポスク明けの週、大抵の大学生はテストや追試に明け暮れているわけで、私も去年の今頃の日記を読み返してみたら、やっぱり精神的に結構堪えていたようです。その年の夏は、「何もしないぞ」宣言もしていたようだし(←結局、6週間バイトしたけど)。確か、去年の家族の集まりであるポスクには欠席したような。。大学に入学してからの3年間、テストに合格する=免許取得への一歩、という図式から既に頭の中にあって、何とかしてテストに合格しなければという思いに捕われて、自分で適度に一息する事を忘れていたような....。

それに比べて今のだらけようと言ったら....現在の研修の最後にある来週の口頭発表に向けてのパワーポイントの制作ですら億劫でまだ手を付けていません。明日、まとめて手をつけようと思います。ちなみに来週のカリキュラムはちょっと厄介でして、まず水曜日にMR科の研修を終了。

研修終了の次の日は、「Samverkansdag」と言って、医学生、看護学生や作業、理学療法士の学生など卒業真近の医療専攻の学生達とチーム体制になって、患者さんのケースについて丸一日話し合います。つまり、恐怖のグループ作業です。T6にもなって、未だ見知らぬ人とグループになって話し合うのが苦手で苦手で仕方ありません(汗)。言葉の問題もあるけど、かなり人見知りなので......。初対面の人としかも外国語で打ち解けるという事に、かなり時間と勇気が要るわけです。。でも、これはObligatoriskで必須でもあり、ちゃんと成績のポイントにも加算されるので、嫌だけど参加するしかないです。まあ、今になって始まった事じゃないし、思い切り赤っ恥欠いてきます。

その次の日は、研修で課されていた口頭試験です。こちらは、まあ何度もこなしてきた事なので特に緊張もないです。とりあえず、来週は精神的にも何かと忙しくなりそうですね。

そうそうちょっと話が飛びますが、只今ダイエットに奮闘中の愛犬ケンゾーが本日、何と11キロまで体重ダウンしていました!やった~☆2月にのクリファンスタッドでの研修の際に、相方の祖父母の家族に一ヶ月ほど預けていたのですが、その時にかなり甘やかされたようで、ルンドの実家に戻ってきた時はドスコイ12.2キロになっていたのです。

ダイエットの日々は続くよ、どこまでも.....


それから、ご飯の量は特に減らさず、運動を増やし、お菓子を徹底的に与えないという方法を取ったら、今日やっと11キロになっていました。お菓子を与えなくなってから、ご飯は毎回必ず完食してくれるし、ケンゾーも何とか現在のリズムに慣れてきてくれたようです。このまま行けば、目標の10キロも夢じゃない!?これからスウェーデンも少しずつ暑くなり、太っていると本人が一番可哀想な思いをするので、10キロとは言わないまでも何とか今の体重をキープさせたいわけです。

ただサンボの祖父母がケンゾーをすっかり気に入ってしまって、早速またケンゾーを預からせて欲しいのオファーが来ています。サンボ母の目撃談によると、何とケンゾー、キッチンテーブルの椅子にちょこんと座り毎朝、祖父母達と一緒にパンを丸ごと一個平らげていたらしい(←しかも、焼きたてのパン)。以前、祖父母から、ケンゾーが通常のフード(ロイヤルカナンのライト)を全く食べないから、近くのスーパーで買って来たフードに切り替えた、と言っていたけれど、これだけ常に人間のおいしいご飯をありつける状況にあったら、食べ物命のケンゾーにとったら、ワンコ用のフードなんてバカバカしいだろうなあ。

祖父母達もけして悪気はなくてケンゾーの事を孫同様に見てくれているので、次に預けるまで何とか頑張って痩せさせます!もちろん、祖父母達にも食事面の事に関してはちゃんと言っておくつもりですが....当面、難しいだろうなあ。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
