スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か勘違いしてませんか!?

06/05
来週末は、待望のパグの子犬ちゃんに会いにルンドから電車で約3時間のところにあるブリーダーさんのところに見学しに行くことが決定!実は我が家でのパグブームの火付け役はサンボでありながら、実は直接パグを見たことがないらしい。。

ブリーダーさんが駅から自宅まで送迎して下さるということで、非常に有り難いです。(ブリーダーさんて大抵、田舎の奥の方に住んでる場合が多いので。。)その日は他にも多くの見学者が来るということなので、パグの子犬ちゃん達にとってもこれから忙しい日になりそうです。

ちなみにスウエーデン語でパグは「Mopsモップス」と言うのですが
最近皆揃って、「パグを飼う」というと必ず決まって「あ~、あの毛の長いやつね!」と答えが返ってきます。一瞬、「え?パグって毛は長くないよな~」と思いながら、「うーん、毛は短いけど。。。」と答えるのですが、「そうだっけ!?」というリアクションがほとんど。

このことについてサンボと話し合った結果、どうやら皆さん、パグではなくモップ犬(?)と勘違いしている模様(毛がモップの先のような犬↓)



うーん、正直、全然違います。。でも、職場のほとんどの人はKAORIは「モップ犬を飼うんだあ~」と思ってるんだろうなあ~。うむ。。。でも、スウエーデン内ではパグのブリーダーさんは割と少ないし、マイナーといえばマイナーだから仕方ないのですが。。

パグの子犬ちゃんに会った際には、写真も撮ってブログにもアップできればと思っています。来週も、天気が良いことを祈って。。


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。