スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々Kenzoネタ

10/12
かなり久しぶりのKenzoネタです。
とりあえず、Kenzoは特に変わりはなく元気なのですが、先々週から相方が就職、そして私も実習が始まったという事で現在、私の実習が終わる11月初めまで相方の祖父母のお家(自宅から車で2時間程)で長期滞在中です。

相方の祖父母宅周辺には、相方の母親家族や親戚なども多く住んでおり、Kenzoも色々な人から甘やかされて、相方と私の所にいるよりは恐らく、かな~りエンジョイしているでしょう。

スウェーデンでは、6時間以上飼い主の監視なしで家の中にワンコを放置するのは法律で禁止されています。今までは、相方も学生+卒業後5ヶ月間の就職活動、私自身も現在も学生ですが、大学は自宅から約15分の所にあり、授業も週に3、4日、午前か午後というパターンだったので、特にドックシッターさんを頼まなくても問題ありませんでした。

しかし、これからは今までの生活パターンが変わるので、そう呑気にも言っていられません。

この実習が終われば、私が卒論に入るので特に今すぐにシッターさんを探す必要もないのですが、T6では最終学期という事もあってほぼ実習ばかり、卒業後は就職活動に入るので、やはり近場でシッターさんを探さなくてはなりません。

スコーネ内にHunddagis(ペットホテル)も数少なからずあるようだけど、同じ料金を払うなら(なるべくなら150sek位までの所で...)、誰かパグ好きな方にお願いしたい所。とりあえず、近場のスーパーにでも張り紙貼って置くかな。

良い人が見つかりますように!


日本滞在中に本屋さんで一目見て大ファンになってしまった「こびとづかん」のこびと達とKenzo。


こびとづかんのこびと達の中でも、最も人気の高いカクレモモジリ君と。


ファンになって間もないというのに、作者なばたとしたかさんのサイン会が自宅近辺で開かれるという情報を聞きつけ、早速足を運ぶ。周りの家族や若いカップル達がそれぞれのお気に入りこびとを描いてもらっている中、パグの「ガルシア君」を描いてもらう。


そういえば、また冬に3週間、日本に帰国する事が決定しました。
日本のクリスマス、お正月は5年ぶりです。楽しみ!!
スポンサーサイト
Comment
No title
ケンちゃん、お久しぶりだね~。ちょっと大きくなった?
シッターさん探し苦労するよね。よく夏になるとシッターやりますのポスターを見かけたよ。1時間くらいお散歩に連れて行ってくれるって言うやつで、セメスター中で長期旅行家族を狙ったバイトのようだったけど。

それか、サンボさんが会社員でデスクワークとかなら、一緒に出勤できないのかな?スウェじゃ犬連れ出勤は結構OKなとこ多いから、サンボさんの上司に相談してみてはどう?
Re: No title
Kenzo,大きくなったかな?
シッターさんのポスター、出ているんだね。
公共の場に広告を出せば、誰かしらは見つかると思うけど
誰でも良い、というわけではないから、難しいよね。
Maikoさんの所みたいに、同じアパート内の人がシッターさんとかだったら最高なのにな!
ちなみにサンボは、まだ働き始めたばかりだし、ワンコ連れて行くのは残念ながらまだ無理ぽいです。
どうなる事やら...
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。