
--/--

日本を満喫中!

07/23
水曜日に何とか無事に日本に到着しました~!20代前半の頃はちょくちょく一人で海外に出たりはしてたんですが、この4年間、一人で一度も海外に旅行していなかったので、途中、飛行機乗換地であるヒースロー空港で不覚にも一瞬スーツケースを受け取るのか迷ってしまいました汗。

気持ちがモヤモヤしたまま日本に出発するのは不安だったので、現地の職員さんに聞いてみました。結果的には、荷物は最終目的地で受け取るとのこと。今思えば当然なわけですが、こんなことも大分旅をしてないと一瞬迷ってしまいます。しかし苦手な英語、どうなるかと思いましたが、窮地の時って意外な力が出るもんですね。とりあえず、職員さんにも私のサバイバル英語が伝わり、無事に会話が成立(?)して一安心。

日本へのフライトですが、残念ながら隣の席の中年女性(日本人)のあまりにもキツイ香水の匂い、また食事中にメイク、髪をとかすなど、あまり気持ちの良いものではありませんでした。どうしても香水の匂いだけは耐えきれなかったので、思い切って乗務員さん(日本人)に他に席は空いてないか訪ねたのですが、残念ながら満席とのこと。その後も同じ乗務員さんが2回程、私の席の方に来てくれ、具合の方は大丈夫か、マスクは必要かなど色々と気を使ってくれ、久しぶりの日本人の接客業の素晴らしさに感動。スウェーデンだったら、「Tyvarr!(残念ながら!)」の一言で、さっさと追い返されるのが積の山ですから....汗。乗務員さんの優しさのおかげで、何とか自分の鼻も隣の女性の香水量と調和が取れだし、無事に日本に到着しました。

いや~、4年ぶりの日本!暑い!!とにかく暑いの一言。水をいくら飲んでも、飲み足りません。交通整備のおじさん、本当に尊敬します。街中に飲料販売機やコンビニがあるのはやはり有り難いですね。あれだけ恋しかった日本食もこれだけ暑いと、あまり胃が欲しようとしません。お茶ばかり飲んでます。おいしいけど....
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
