スポンサーサイト

--/--

飛んでいくクローネ・・・

04/12
つい最近、全くの思いつきでIMACを購入してしまいました・・・。しかも購入した時間が、深夜の4時・・・というかなりHighな時間帯に吸い込まれるように購入の決断をしてしまいました汗。

それまではずっとWindowsのノート型を使用していたのですが、今までの経験そしてこれからも持ち歩きながらのパソコン使用にせまられることがないだろうという予測から、思い切ってデスクトップを購入・・・。しかも、スウェーデン語版のキーボードの方が何かと便利。プラス、学生割引も使えたから、通常の値段よりは安上がりで良かった。。

最近、パソコンの調子も悪く、IMAC購入前日もYou Tubeで動画を見ようとするとすぐにパソコンの電源が自動的に切れてしまった・・・。(しかも、3回も連続・・・)更にもともとハードディスクの量が少ないのもあってファイルもすぐに削除か別のディスクに移動しなければならないのもあって、前々から新しいパソコンが欲しかったのですが・・・何しろ、貧乏生活の私にとってはデスクトップでもかなりの大金・・・しかも、今年子犬の購入予定も視野にいれているというのに・・・全く「深夜」の行動というのは予測できません。ただ、皮肉なことにIMAC購入直後から、何故か私のポンコツパソコンの調子が良い・・・。

アップルストアには24時間以内に発送との記載がありますが、先日発送の件に関して電話にて確認してみたところ、振込先がオランダの会社にあるそうで受け取り確認まで時間がかかるとのこと・・・。なので、来週当たりには届きそう・・・。

話は変わって最近、子犬のトレーニング系の本も数冊購入して勉強しています。以前は、チワワ専門系のしつけの本も買って読んでいたのですが、今回は特別犬種にこだわらずにアマゾンなどで色々と検索し、良さそうなものを2,3冊ほど購入。

中でも↓の本は、子犬の選び方から基本的なしつけまで詳しく説明されており勉強になります。



子犬を迎えた際の良い手引きの本として活用したいと思います。


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Comment
危険な時間帯・・・
夜中は危ないのですね!?
私はまだそのハイな時間帯を経験したことがないですが、今後も気をつけたいと思います。

折角お金を出して購入したPC、良い一品だと良いですね☆

この本、良さそうですね!
私もいつか犬が飼えそうな日が来たら読んでみたいと思います!
ウサギの飼い方の本はスウェーデンで買ったんですけど、当時は今以上にスウェーデン語が解らなかったので読めませんでした…。
Akineさん
夜中って、ハイというか変な勇気?みたいなのが沸いてきちゃんですよねえ笑。深夜一人で熱く(?)なりながら、IMACを購入してしまいました。。

実はさっきも、動画見てたらまた自動的にシャットダウンしてしまったので、やはり新しいパソコンを購入して正解だったかな、と思っています。。

しつけの本、アマゾンでも評価が良いみたいですし、読む価値ありだと思います!ちなみに子犬の選び方のところで、他の兄弟たちと元気に群れている犬より、離れ小島で大人しく一人遊びをしている子犬の方が飼いやすいそうです。これを読んだ時、「おお、さすがプロ!」と思ってしまいました笑。単純ですね。。でも、子犬を迎いいれる上で良い参考本になりそうです!
No title
私もMac派ですー。winから変えると使い方が色々違って最初混乱しません?
Macは現在ノート使用ですが、日本にいた時はデスクトップも使っていました。次に買い替える時も当然Macにしますが、デンで買うと値が高いので、日本に帰った時に買おうかな、と思うくらいです。

スウェーデン価格は日本と比べてそんなに変わりませんか?
anthonbergさん
anthonbergさんもMAC派なのですね!私は日本にいた頃、職場でMACで使っていたことはあるのですが、自宅ではずっとWINDOWSです。うちのサンボによると、お年寄りにはWINDOWSよりMACの方が使い易いという結果があるそうですが、実際はどうなのかな。。

価格は学生割引も使えたので10000SEKちょっと(16万くらい)でしたよ!ただ日本では、12万~くらいからでもあると思います。ただ、日本に帰国される予定があるなら、確かに日本で購入された方がいいですよね。IMACなら持ち運びも楽ですし。私はまだ帰国の目途が立たないので、現地で購入してしまいました。もし、ノルウェーとかに住んでたら諦めてたかも・・・笑。

今から届くのが楽しみです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
