スポンサーサイト

--/--

Aj Aj Aj!

05/23
普段は、二週間に一回くらいの頻度でサンボが主に爪切り担当、そして私がケンゾーを押さえ込む形で爪切りを行っているのですが...

今回はやっちゃいました。爪切りすぎちゃいましたよ...。


切った直後、出血がひどく、止血剤も用意していなかったので、Potatismjol(片栗粉)で代用しましたが、それでも出血は収まらず、トリマー台(普通の台だけど)が血で真っ赤になって焦りました。汗

その翌日、ケンゾー本人も前日の事がトラウマになったのか、私たちを避けるようになってしまいました。涙。ケンゾーの所に行く度に避けられる私たち...。昨日はサンボ共々かなり精神的にもブルーでしたが、今日は何とか普通のケンゾーに戻ってくれていました!

あ...見つかってしまいましたね...By Kenzo




さて、ケンゾーとは関係ないですが、明日はいよいよ今学期最後のペーパー試験!今回は、CT、MRの物理と技術のテスト。ハイ、完璧理系の試験です。今まで文系一筋だった私にも乗り切れるのか...

とりあえず、後悔のないように頑張ってきます!
スポンサーサイト
Comment
No title
あああ、ケンちゃん痛かったね・・・。うちの子もこの前血を流してたけど、本人は気がついてなかったよ。痛みに鈍いのかも。ところで出血には片栗粉?止血できるとは、知らなかった!

明日のテスト頑張れー☆
No title
サンボが割とテンポ良く爪を切ってくれるので、いつもはケンゾーが「うぎゃー」っと大暴れするかしないかという前に一つの足が終了して、次の足に移っている場合が多いのですが...今回はダメでした...。この深爪め(特に真ん中の爪がスゴいでしょ!?)事件の後、結局前足まで切ることが出来ませんでした。

Potatismjol、止血剤の代用になりますよ。ホンモノの止血剤に比べたら、効果は劣るかもしれないけど。。でもこの事件以来、本気で止血剤買っておかなきゃ...。

明日はテストです。また2科目同時のテスト。で、その後グループ作業。というわけで結局、今週末はルンダカーニバル行けませんでした涙。Otur!

No title
爪きり難しいですよね。
特にパグちゃんは爪が黒いから、血管が分かりづらいです。
我が家のパグズも何度か爪きり試みましたが
あまりに激しく暴れる為、最近はいつもお店でお願いしています。

Kenzoくんは嫌がりながらも何とかさせてくれるのですね。
今回の失敗は早く忘れて、また次、トライさせてくれるといいですね。

試験、大変でしょうが頑張ってください!!
No title
さくらの親分さん

そうなんです、パグは血管がすごく分かり辛くていつも少しずつ切ってるんですが、伸びが早くて...それで、今回相方と「少し深めに切ろう!」とということになったんですが、結果かなり深爪になったことで逆に精神的ダメージを与えてしまったみたいで...ある意味、失敗しました汗。
私たちも今度、トリマーさんに行ってこようと思います。

>試験、大変でしょうが頑張ってください!!

ありがとうございます!試験は何とか無事に終えてきました!
あとはひたすら神頼みするばかりです。
うちも・・・
うちも旦那君がやってくれました。
出血してしまって その後から 爪きりを見ると逃げるように・・・

でも おやつもってきて 爪一本切るごとに いいこだね~っておやつあげてみたら トラウマ克服したようです。
さすが 食いしん坊くま。

Kaoriさん宅 片栗粉好きですね?? 小麦粉に混ぜるとか・・・(笑)

テスト頑張ってくださいね~!
Re: うちも・・・
ともえさん

くまくんも、爪切りへのトラウマがあったんですね。
実は前回前足の爪まで切れなかったので、
今日たっぷりおやつを用意して、再び挑戦してました。(←実は相当しつこい飼い主)
結果、ケンゾーもおやつの方に集中してくれて、
出血なしで何とか切り終えることが出来ました!

> Kaoriさん宅 片栗粉好きですね?? 小麦粉に混ぜるとか・・・(笑)

そうだ!あの時、小麦粉を混ぜれば少しは効果があったのかも~!! 笑

> テスト頑張ってくださいね~!

ありがとー!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
