スポンサーサイト

--/--

脱走するパグ

04/10
数日前からうちのアパート付近の飼いネコが迷子になったとのことで、あちこちに張り紙が出されているのですが、

何とこの前、ケンゾウの散歩に出かけようとアパートの階段を降りると、張り紙に掲載されていあるネコちゃんそっくりのネコが、階段付近に寝そべるようにうずくまっているのを発見。

しかも、「これね、私なのよ」とでも言うかのように、張り紙が貼ってるある掲示板の丁度前階段辺りでじっーと私たちの事を見つめていました。

相方は「まさか、このネコ、迷いネコじゃ!」っと言った途端、ケンゾウがネコちゃんに気がつき、突進し始めたので、ネコちゃんはすぐさま勢い良く逃げて行ってしまいました。

ただ発見場所が丁度、飼い主のアパートの棟と同じだったということでもしかして見つかったのかな、とも思ったのですが、一応、張り紙に書かれてあるナンバーにメッセージを送っておきました。

やはり私たちの憶測通り、飼い主さんによると迷いネコちゃんは既に無事にお家に戻ってきた、とのこと。次の日には全ての張り紙が取り外されていました。


実はケンゾーも、たまに脱走します。

先週末、近所の公園に出かけた際、丁度周りに人がいなかったので、リードを外したら...たまたまジョギングで通りかかったお兄さんの後へ続けとばかりに、ケンゾーもそのままジョギングに出かけてしまいました。。↓


このジョギングお兄さん、ケンゾーに気がついてるのか、ついてないのか、なかなか止まってくれないから、私たちもケンゾーを捕まえるためにかなり走らされましたよ(汗)

ちなみに少し前にも、私の目を盗んでいきなり脱走しました。。



人生、逃げるが勝ち!?

スポンサーサイト
Comment
うちも
ケンゾー君かわい~!
一緒に走っていっただなんて いい子じゃないですか!運動好きですか?(笑)
しかし そのまま走っていった お兄さん、 とまってよ!って感じですね(ーー;


うちも よく 人がいないのを見計らって ちょこっと自由にさせてやろうと手綱をはずしてます。
普段は 呼べば帰ってくるのだけれど、 時々(いや、頻繁に?) そのままどっかに行ってしまうことも・・・ この間は ベビーカーをちょっと見てて 顔を上げたら すでに いませんでした。

そのあと 出てきた!と思ったら子供連れの家族のほうに向けて走っていったので あせりました~
ベビーカー放置して 走って追いかけましたよ(苦笑) 
噛み付いたりは絶対しないんですが やっぱり子供はちっちゃいので びっくりしてこけたり 突進してしまったら 倒れちゃったりなんてしたら とんでもないことになっちゃいますからね。

ケンゾー君は大きくないので 子供に突進して倒れちゃうってことはないでしょうけれど お互いにどこか行方不明にならないように気をつけましょうねf(^^;
ともえさん
このジョギングのお兄さん、実はケンゾーが一緒に横で走っている姿を見て、ニコッて笑ったのに、全然止まってくれないんですよ(汗)この時ほど、典型的なスウェーデン人(周りを気にしない、見て見ぬフリ)だ~と思った事はない位です。

子供がいる家族へ走られると確かに焦りますね。

ケンゾーの場合はとにかく人にすぐに飛びつくので、心配です。彼は外出時、アパート階段の上り下りで日々、足のジャンプ力を鍛えているので、本気で飛びかかったら小さい子でも、倒れてしまうかもしれません。(笑)

お互いに気を付けたいですよね!またお散歩の会で久しぶり、クマ君にお会いできる事を楽しみにしています!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
