
--/--

マフィンをおひとつ

03/11
明日はいよいよグループ形式の実技試験のテスト。6つの実技項目の中からクジでどの学生がどの項目を行うか決め、試験監督1人そして他5人の学生たちの熱い(?)視線の中、テストを行います。実技試験終了後は、学生の良かった点、悪かった点などをそれぞれグループ内で話し合い、合否が決まります。

はい、相当、やっかいなテストでございます。

看護学科の友達、PVK(静脈カテーテル)に当たったのですが、実習では全く問題なかったのに、周りの空気に圧倒されてしまい、いつも以上に緊張してしまったようで、初回では不合格をくらってしまったそうです。追試では、自分がうまくいかなかった同じ項目を再度行うので、不合格になる可能性はほとんどないそうですが。。

この形式のテストは2年前から始まったそうですが、私たちの学年の前まではこのテストがT6のみだったそうです。去年からは看護学生の場合はT3そして放射線科の学生の場合はT4に、この実技試験を受けなければなりません。T6にももれなく、この形式のテストが行われます。

そういえば100%形式の薬用計算テストですら、以前まではT6のみでよかったらしい。(放射線科だけかもしれないけど。)最近、いくつかの大学の看護学科が審査基準に引っかかって、次々と募集停止していく中、ルンド大学も次は我が身と焦っているのかもしれません。

さて、明日の実技試験に向けて最終確認をしていると....台所からバターの良い匂いが!

おっ、マフィンだ!



相方によると、明日大学の卒業論文の最終手直しに向けて頑張っている数人のクラスメイトたちに持っていってあげるそうです。

こうやって、たまにお菓子を作っては学校に持って行っているようです。

相方、大学では野球部のマネジャー的な存在なのでしょうか...



Comment
No title
気がきくサンボさんですね。おいしいそうじゃない!!

昨日、KADの練習だったんだけど、他の生徒が多くてびっくりしたよ。みんな練習に来てたのね。
実技テスト上手くいきますように!!!
Re: No title
結果はブログにも更新した通りです。今度はインスリンをちゃんとお腹に差せるように頑張ってきます!けして先生でも誰のせいでもなくて、打つべき場所に打たなかった自分が悪いのは分かってるけどさ...自分もホント、インスリン位、きちんと刺せよって思うわ。でもでも、あの緊張感と来たら...。毛細の後、「え?皮下も!?」って頭が完璧真っ白になったよ。(汗)

ああ、とりあえず気を晴らすためにも、これからケンゾーと一緒に長散歩に行ってきます!

あと、マフィンは、評判良かったみたいだよ~(笑)さっき、サンボが電話で報告してくれました!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
