スポンサーサイト

--/--

我が子探し・・・

03/31
スウェーデンに移住するまで、ずっと我が家ではシェパードを欠かしたことがなかったのですが
そろそろ、こちらでも犬を購入しようと前向きに検討中。実は1年前からサンボとこれについて考えてきたのですが、やっと今年、犬を迎えられる準備も整い、少しずつ、色々なブリーダーさんのHPなどを見ながら”我が子探し”を開始中だったりします。

さすがにシェパードのような大きい犬は室内で飼えないし、逆に今までずっと大きい犬ばかり飼っていたせいかその反動で(?)、自然的に次に買う犬は小さい犬と決めていました。サンボは一度も犬を飼ったことがないのですが、彼も小さい方がいいとのことで一致。

犬種について色々と迷い、本当はパグが欲しいと思っていたのですがパグは高い・・・ので、次に候補だったチワワにほぼ的を絞っています。

色々なブリーダーさんに連絡を取っていますが、一つのブリーダーさんは何とサンボの家族たちのすぐ側に住んでいて、HPにも細かく説明や実績なども書いてあり、かつ連絡などもマメにいただくので、こちらのブリーダーさんから我が子を探せればなあ、と思っています。何より、サンボの家族たちと家が近いのが、何より安心だったりもします。

ちなみに現在、夏に誕生予定の子犬たちの兄弟の写真を送ってくれました。↓



私はスムース派なのですが、サンボは絶対ロング派・・・。日本でもロングの方が人気があるようなのですが・・・フィーリングが合って健康な子であればそれで十分だと思います。

近々にでも、ブリーダーさんに実際に会いに行く予定です。またその都度、ブログにも写真をアップしようと思います。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
楽しみですね!
ワンちゃんの購入を考えていらっしゃるんですね!
実は私もワンちゃんを飼いたくて…。
こちらはサンボの希望で大型犬(小型犬はちょこまか動き回って怖い。踏んでしまいそうで怖い、ということで)のダルメシアンを考えていたりします。
でも、アパートが大型犬には可哀想な狭さな上に、まだしばらくは2人で旅行とかもしたいし、ということで実際にワンちゃんを我が家に迎えるまでは数年待つことになりそうです。
ウサギをまず飼いましょう、という話にもなっているんですが、私の好みのウサギさんに出会えず、これも全く進展なし、というところです。

ワンちゃんお迎え、楽しみにしています♪(勝手にすみませんv-8
No title
おぉぉチワワになるんですね! 写真可愛い~~
ブリーダーさんとは密に連絡を取れたほうがいいので、近いにこしたことはないですね。そのうえで相性が合えば最高だと思います☆
飼いはじめたらぜひ、うちのモカ子もお友だち候補に加えてくださいね♪
Akineさん
ダルメシアンですかあ!黒斑点がとっても可愛いですよね!そして、とても頭が良い。古いのですが、高校の時に「101匹ワンちゃん」を見て、「何でこんな可愛い大型犬もいるのに、家はシェパードしか飼えないんだろう・・・」と思ったものです。

私の家族ではあくまでも番犬となる大型犬しか飼わず、それにはシェパードは警察犬としても活躍してるし最適♪という勝手な思い込みから(とっいっても、家にはドロさんを誘いこむほどの金目のものは全くなかったのですが笑)、今ではその影響で小型犬以外は目移りをしなくなりました。笑

こちらのウサギさんって、割と大きくないですか?私のサンボの実家も、ウサギさんを買っていますが、かなり大きくてモコモコしています。(単に太りすぎ!?)が、犬よりは断然飼い易いのは確かですよね。

それでは、またブログの方でもワンちゃん情報を少しずつアップしようと思います!

Mihoさん
ブログ訪問ありがとうございます!!

写真のチワワちゃん、可愛いですよね~!中には遠いところからわざわざ犬の購入に来る方も結構いらっしゃるようですが、私も、なるべく近くのブリーダーさん(スコーネ内)が良いと思っています。チワワなら割とブリーダーさんが沢山いるので、スコーネ内に的を絞っても大丈夫だと思っています。

サンボの実家の近くのブリーダーさんから犬を購入するとなると、これでサンボママの旦那さんと私以外、家族全員出身地が同じ!になります。家族だけではなく、サンボママの弟家族や他親戚まで全員何故か同じ場所に固まっています・・・汗。それもそれで、面白いのですが。笑

相性が合うワンちゃんって大切ですよね。私も相性の合うワンちゃんに出会えたらなあと願っています。そして、是非是非モカ子姫のお友達になってあげてください!今からとても楽しみにしています!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
