スポンサーサイト

--/--

まるで嫌われ松子...

02/11
今日はこれでもか、という位悪運続きでした。

まず、家&研修先の鍵を家に置いたまま出かけた...。何とか研修先に入れたものの、研修中に右目のコンタクトが割れた。仕方なく、唯一左目のコンタクトの視力を頼りに、1日の研修をこなすことに...。それによって頭痛とめまいに悩まされる。仕方ないから、病院内の薬局で頭痛薬購入。

今日の15時からは3月の半ばにある実技試験の練習が、ルンドの大学病院の一角の学生用トレーニングセンターで行われるとのことで、早めに研修地を出ることに。丁度研修地の病院前にバス停があるのですが、一番早く来たバスのナンバーをよく確認しなかった為に、過って別方向のバスに乗ってしまい(しかも1時間に1本しか出ていないというレアバスなのに。)、10分乗った所で気がつき、あわてて途中下車。再び、病院まで歩いて戻り、元のバス停から再び駅往きのバスを待つことに...。というわけで、せっかく早めに研修地を出れたにも関わらず、ここで20分もロス...。

やっと駅に到着したものの、別に雪が降っているわけでもないのに、何故か電車が遅れる...。それによって、15時から始まる練習に間に合うかイライラ。

ぎりぎりで練習には間に合い、2時間程クラスメイト達とカテーテルや筋肉注射等の練習を行った後、帰宅しようと思ったら、相方がマルメまで17時から始まる就職ガイダンスに行っていることに気がつく...。というわけで、仕方なく、街のカフェまで行き、相方と駅辺りで接触できる事を携帯と眺めながら、今か今かと待つ...。相方がマルメから戻ってきたのは、結局20時30分。というわけで計3時間半、カフェで1人過ごしていました。(初めてカフェで飲み物のおかわりしました!)

ケンゾーも私の悪運、いやミスのせいで、計12時間1人で過ごす事に...。帰宅した時には、いつもと変わりなくきちんとベットに座り、待っててくれました。しかし、12時間もワンコを1人にしておくのは初めてとはいえ、飼い主失格です。

何か、自分が気がつかないうちにかなりネガティブのパワーを出しているのでしょうか。。でも、ブログにも全部書き出せたし、まあ、こんな日もあるさ、ということであまり深く考えないようにしようと思います。

あ、唯一良かったとことといえば、学科の先生からストックホルム内の大学病院でも研修が可能とのこと。というわけで現在、T5そしてT6に行われる数ある研修項目の中から、アンギオグラフィの研修をストックホルムで行うかもしれません。スウェーデン語が分かるようになってからストックホルムに行ったことがなかったので、研修で行けたらラッキー!確実に決定はしていませんが、現在前向きに検討中です。
スポンサーサイト
Comment
No title
誰にでもそういう日があると思います。こういう日があるからこそ、良い事がある日は何倍も幸せに感じられるんだと思うよ。

http://www.youtube.com/watch?v=jyYZUhSeRYc

良い週末を!!
No title
ごぶっさたしてます!
悪いことがあった分 いいこともありますよ!!!!
でもコンタクト片方はきついですね・・・
私もド近眼です。コンタクト片方落としたときは どうしようかとおもいましたよ・・・

しかし ケンゾー君、えらい!!!
No title
運の悪さを沢山使ったから、これからしばらくはいい事しか起こらないかもしれませんよ!

ストックホルムではどこの病院で実習先になるのかな?
Fikaかお夕食でも一緒に出来るといいですね。(って、初対面の方に失礼かな?)
No title
Maikoさん

あ、ボブマリーの曲だ!この曲、可愛いくて素敵ですよね。ありがとう!
この日はあまりにも、淡々とタイミングの悪さが続いて自分でも少し戸惑ってしまいましたが、こんな日もあるからこそ普通の事が幸せに感じれるんですよね!あまり深く考えずに前向きます!Maikoさんこそ素敵な週末を!

ともえさん

こちらこそご無沙汰です!そしてお帰りなさい!コンタクトですが、私はともえさんの真逆の遠視です。こういう時に限って控えを忘れるし...。ケンゾーには悪い事をしましたが、何とか待っていてくれました。また、近いうちにお会いできることを楽しみにしています。

Cindraさん

そうですね、今回はやたら細々としたタイミングの悪さが続いてしまったので、次は良い事があると信じたいです!ストックホルムの件ですが、住居の確保さえが決まれば、迷わず研修に行くと思います。その時は、是非是非Fika致しましょう!研修するとなると、Sondersjukhusになるだろうとのことです。確実に決まっていませんが、研修ができる可能性もあるとのことで期待が脹らんでいます。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
