スポンサーサイト

--/--

雪再び!

01/28
今年になってからは初の大雪ですが、去年の12月中頃にも一度膝当たりまで募る程の雪が降ったので、実質上はこれで2回目。ここまで短い間隔で大雪が降ったのは、スウェーデンに来てから初めてかも。

Kenzoの足もすっぽり雪で覆い被さってしまい、前に進む時はひたすら飛び跳ねています。(関係ないけどこうしてKenzoの後ろ姿を改めて見ると、大人になったな~と感じる今日この頃...)



今日は自宅からすぐ近郊にある人通りのほとんどない小さな自然公園へと出向き、思う存分雪の中を走ってきました。ちなみにこの場所は、Kenzoの大のお気に入りの場所。そして唯一、リードを外しても安全な場所。お恥ずかしながらここに来ると、マーキングがすごいです。(去勢したのにな。)



さて自宅の中でのKenzoのお気に入りの場所といえばまず...

台所の収納ドアの間にある小さな隙間。ここは暖房スチームもきいていてお尻が暖かいらしく、私たちが料理している時には大抵ここでゆっくりしています。ちなみにこの緑のクッションは、廃棄直前にKenzoによって救い出された代物。こうやって彼によって救い出された雑品は実は数知れず...。どうやら、使い古された感触、独特の人間の臭いなどが決め手のよう。
 


次に、サークルの中。私達がいても構うことなく、自らサークルの中に入ってゆっくりしています。普段私たちが学校に行っている間もほとんどの場合、サークルの中のベットで過ごしていることが多いです。



そして居間にあるコーヒーテーブルの下。頭の上に何かしら隠れられる物がある場所がお気に入りのようです。ただ、最近はかなり甘やかせてしまって、犬は床、そして人間はソファという図式は家では成り立たなくなりました。他人、他犬様に迷惑や危害を与えないようなコに育ってくれればそれで良しとしています。(といいつつ、結構吠えちゃっていますが...)



そして最後は、もちろんソファの上。長いクッションの上にのっかかり、こうして前足を折り曲げ、人間と一緒にテレビを見たり、昼寝をしている事が多いです。



それでは、おやすみなさい。



スポンサーサイト
Comment
No title
こちらに、1/20につきました。

こんなに寒いとは思わなかったです。寒いのは平気!弱いのは夏!そういう定義が自分の中にあったのですが・・・・・崩されました。

こちらに来て感じたことですが、MalmöにあるLund大学付属の研究所の方はやけに人が少なく感じます。こちらの人は寒いと基本的に仕事をしないのでしょうか?
Re: No title
リベロさん

お久しぶりです。そしてお帰りなさい!(かな?)
氷点下、それも二桁台の寒さが毎日続くと、冷蔵庫の中が生暖かく感じますね。
いや~、本当に今年は寒い!の一言につきます。
私がスウェーデンに来てからも初めて感じる寒さです。
今の時期はノロウィルスや悪天候による電車の遅延など、職場から人が少なくなる確立は高いですよね。リベロさんも、風邪など引かれませんように!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
