スポンサーサイト

--/--

グループ論文提出!

01/07
今日、やっとグループ論文の方提出完了しました~!全部で16枚、何とか書き上げました。あとは、来週の口頭試験そしてOpponentに向けて対策を練るのみ。ちなみに試験担当の先生と試験日は論文提出後すぐに決定。試験担当の先生も、文句なしの素敵な先生に当たったので、試験時はどうなるか分からないけれど後は何とかうまくいってくれよ、と祈るばかり。

ただ少し問題なのは、グループ仲間の1人、進級が少し心配なAちゃん。というのも彼女、現在水曜日からノルウェーへと旅行中。日曜日には帰国し、再び金曜日にはイギリスへと旅行に出かけてしまうとのこと。そこで彼女から、来週の金曜日は再び旅行の計画があるので絶対に試験日から外して欲しいとの提案があったのですが...

不運にも(彼女にとっては)試験日、金曜日に当たってしまいました...。

他にも彼女から、ネット上で行う論文提出の際にコメント欄があるのでそこに試験希望日を書いてもらえないかと頼まれてはいたものの....。

実際に私たちが、ネット上で確認した時はそんなコメント欄見当たらなかったので、「金曜日に当たる確率は1/3だし、まっいっか」ということで普通に出してきちゃいました。

論文制作中の期間に何故か旅行に行ってしまうことからも分かるように、普段からグループ作業には積極的ではなかった彼女。大体、来週の水曜日から金曜日の間は試験予定日の期間と分かっていたのに、「みんな、何とかしてくれるだろう」という彼女の浅はかな気持ちで勝手に旅行の予定を立ててしまうのはどうなんだろう。

私たちもせっかく良い先生が試験担当に当たっているのに今更彼女の旅行のせいで、試験日時を変えることまでしたくありません。みんな自分の事で精一杯で、今回ばかりは他人の旅行のためにそこまで寛大にはなることは出来ませんでした。

ということで、あとは彼女自身で問題解決してもうらうことに。
追試の機会も沢山あるし、何とかなるでしょう。

さて、夏からずっと頭を悩ませていた薬用計算テスト。5回受け直しの末にやっと合格しました~!


最初に受けたテストでは一問不正解のため不合格。まあ一問不正解なら、次のテストでは合格出来るだろうと変に鷹をくくっていたら、あれよあれよと不正解が続き、次のテストどころか結果5回も受け直してしまいました。。

テストでは全問正解が求められるのですが、これほどテスト前に緊張し、精神的に気が滅入りそうになったテストはなかったかも。問題自体レベルは中学生の数学知識で十分なのですが、全て苦手な文章問題ばかりだったので、読み間違いも結構ありました。

さて、これで追試がゼロになったと思った途端、明日は統計のテスト。。論文を提出し終えた後なのか、正直やる気が今一つ湧いてきません。テストが終わると、次はHemtenta提出に向けての作業と口頭試験、Opponent用の対策。Hemtentaの方はみんなもやる気を出してくれていて、グループ論文のように私1人で全部抱え込まなくても良さそう。

来週末あたりは少しゆっくりできるかな。
その後は、いよいよ9週間の長期研修だ!今度はエスレブに飛びます!

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
