
--/--

ちょっとした幸せ?

03/14
先日の大幅な点数換算化と裏腹に今日は2つも良いことがありました。

一つ目は、給料が上がった!

仕事中に突然ホームの所長さんから私宛てに「個人的に話があるので事務室に来るように」との連絡が入り、「え?もしや、何かした!?」と思いながら、おそるおそる行ってみると・・・

所長さんから、「よく頑張ってるから、お給料上げることにしたわ!この紙にサインよろしくね~」と用紙を渡され、言われた通りにサインすることに・・・。

タイマー制で働いてても、給料が上がるなんて知らなかったからびっくりです。
まあ、大した額上がったわけではないけれど、やはり下がるよりは上がる方が嬉しい笑。
夏は沢山働く予定だから、少しは蓄えに出来そう・・・。

そういえば、嬉しいこと?でもないのですが

ある一人の入居者さんを介助中に、部屋のラジオから修二と彰の青春アミーゴが流れてた!!
やけにジャニーズぽい声だな~と思ったら、やっぱりそうでした。
この曲って、確かスウェーデン人が作曲してるんですよね?
スウェーデンの番組で以前、ジャニーズ特集を組んでて
NEWSなどの作曲をしているスウェーデン人二人の作曲家たちが日本にやって来て
直接、メンバーに会ったり、ジャニーズのコンサートなどを鑑賞したりしていました。

それにしても、仕事中にラジオから日本の曲が流れて心臓止まるかと思ったーー!

2つ目に良いことは、最近数学にはまってて・・・
数学といっても、スウェーデンの簡単な数学、ですね
今年の初めから実は、サンボがやたら難解な数学(エンジニア向けの)を勉強している姿に影響されたのと単に暇つぶしで文系一筋だった私も、数学を一から勉強することにしました。

しかし勉強を始めてみたら、これが面白い、面白い!

結果、今日、何とか無事に数学BでMVG取ることが出来ました!
数学Bといっても、日本の高校1、2年生くらいのレベルかそれ以下くらいかな?
あまり、胸を張ることでもないですね・・・。
先生は、私が2ヶ月でBを終了してしまったことに対してかなりの動揺をしていたけれど
スウェーデン人にとっての英語みたいなもんですよね、日本人から見た数学って。。
日本の数学は、世界基準で見てもまだまだかなり高いと思う。

とりあえず、数学(スウェーデンの、ね)にハマッたので
次のステップ数学Cにも挑戦してみようと思います。

これがまた、脳の老化防止予防にもなる~!

人気ブログランキングへ



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
