スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍事件!?

02/26
今日はスクールの日だったので、バスに乗ったのですが
丁度、バスの運転手さんと同業者の運転手さんらしきアラブ系の男性が
運転席の近くで話していたので
「もしかして、何か面白い業者話でも聞けるかも!?」と見聞(!?)を広げるため
そのアラブ系の男性の丁度向かい隣の席に座ってみることにしました。

彼が一方的にスウェーデン人のバスの運転手さんに話しかける感じだったのですが
彼の話によると、彼はバス運転手を辞め、現在はタクシーの運転手をしているとのこと。
ただ給料が固定月給で支払われるバス運転手と違い
タクシー運転手は個人の稼ぎによって給料も変わってくるので
非常に割が合わない、と不満を話していました。

やたら喋りまくっている彼の目を余所に、私も頭の中では
「そりゃ、そうだよねえ。タクシー運転手なんて、タイマー制のようなものだもんねえ」と
一人ぶつぶつと考えていました。
すると、とあるバスの停留所から
何と20人くらいの幼稚園児と先生たちが同乗してきました。

そして彼らが次々にバスに乗車してきた途端!
アラブ系の彼はそれまで延々と話していた不満話をパタンと止め
自分が座っていた座席からすっと立ち
先生たちに加わって何と着々と、子供たちの席の誘導をし始めました。
子供たちが座席に着いてからは、積極的に子供たちに話しかけたりしていました。
ただ子供たちの方はクールで、彼の話していることに黙って肯いているだけだったのですが・・・。

きっとその彼も以前、バスの運転手さんをしていたのだろうけれど
だからといって皆、積極的に彼のようになれるかといったらけして多くはないと思います。
スクールに行くちょっとしたひと時だったのですが
何だか、とても幸せな気分にならせてもらいました。
彼の隣に座ってよかった!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。