
--/--

久しぶりのIdolに

11/17
昨日、TVをつけっ放しにしながら、少しの間別の部屋で作業していたら
TVから何やら歌声が聞こえたきたので見に行くと、Idolが放送されていました。
去年まではたまに見ていたですが、今年は地方オーディションまで見ていたもののの
スタジオで行われる最終オーディションでは既にIdol離れ(?)していました。

地方オーディションって、さまざまな人生ドラマや歌声が見れるので
候補者の人たちには悪いけれど、視聴者はまるでコメディー番組を見ている感覚で楽しめるんですよね。
大学のコリドーに住んでいた頃も、Idolがある日はコリドー仲間たちがソファに座って
候補者のダメだしをしたりしていました。

今年も地方オーディションまではそんな感じで見ていたのだけれど、
さすがに今年の最終候補者たちは何だかあまりパッとせず、とりあえず新聞で誰が落ちたのかさえ確認できればそれで良しということで、自分の中でほとんど興味なくなっていました。

そして昨日、久しぶりIdolを見たら何とあのCarolaが3人の審査員と共に審査に加わっていました!!
Carolaといえば、お年寄りから子供まで誰もが知っているスウェーデンを代表する歌手。
過去のEurovisionでも優勝歴があるという実力の持ち主だそうですが
今年、Carolaまで審査員として招待されるなんて一体どういう風の吹き回しなんでしょうか。
多分、ゲスト出演だと思うけれど、彼女が候補者の最後に持ち歌を披露した時の歌声は
やはりプロ、候補者と違って歌声がバックの演奏に負けてないところがすごかったです。 

ただ、Idolの優勝者になっても皆揃って1年以内には消えていくし 
中々、スウェーデンで歌手になろうと思ったら一筋縄には行かないようです。

人気ブログランキングへ



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
