
--/--

あー、部屋が汚い

02/08
今年に入ってから、バイトの他にちょっとしたスクールにも通い始めて
そちらの方が結構忙しくなって、部屋の掃除を全然していなかった・・・・。
私の机の上はとにかく紙やらペンやらでごちゃごちゃ・・・。
実は汚い部屋が好きではないのに、すぐに片つけようとしない癖があります。。

ひとつのことに没頭すると、どうしてももうひとつのことが疎かになる典型、というか
ひとつのことが心配でそればかりに気を取られて、他に手が回らないというか・・・。

ちゃんとパソコンする時間はあるのに、その時間を10分でも20分でも掃除に時間を当てていたら
後で急いで1時間も2時間もかけて掃除しなくても良いのに。

10日の日曜日はサンボの誕生日で、家族ご一行様がやってくるから
とりあえず少しずつ今から片つけることにしました。
いつも、特にサンボのおばあちゃんが来てくれると色々と掃除して帰って行って下さる。
ありがたい・・・・。

実はサンボも私も究極のおじいちゃんおばあちゃん子。
サンボは母一人子一人の生活だったので、常に母方の祖父母が面倒を見ていました。
私も一人っ子で、人生の全てといっても過言ではないくらい程、祖父母に育てられました。

そう私たちは、かなり甘やかされた環境で育ってきたと思います。

環境が似ていれば、一緒に居て楽だけれど
変なところまで価値観が似ている。

掃除にしても「後で、誰か片つけてくれるだろう」とそのままほったらかしのことが多い。
優しいおじいちゃんおばあちゃんが何でもしてくれた環境に育った一人っ子特有の心理感をサンボにも話したら、全く同じことを思っていました。
こんなことで価値観が合ってもねえ・・・。

とりあえず、先週から当番制にすることにしました。
そうでもしないと、変にお互いに期待しちゃいますからね。
うまくいくといいけど、3日坊主の予感。。
誕生日までにはキレイにします。


人気ブログランキングへ









Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
