スポンサーサイト

--/--

07/01
最近ブログではKenzo続きですが、夏のアルバイトの方も順調です。何せ夜勤なので、あまりネタがない...しかも、連続夜勤終日の日は、ついぐだぐだとしてしまい1日が終わってしまいます。ダメですね。。夏休み明け3学期の授業スケジュールも出来上がったようだし、ここで気合い入れなきゃ。

やはりスウェーデンで学生のうちは、どうしても夏休みを満喫なんて出来ないものですね。買い物や散歩をしていても、常に頭の中の奥の方には、次のテストや授業などがちらほら...。日本で大学生だった時は、長期の休みの日に大学のことを考えることなど全くなかったのですが。

さて昨日の午後16時頃、急激な雨と雷に見舞われました。
アパートの屋根から地面に向かって雨が強く流れ落ち、地面がちょっとした池の状態になっていました。


そんな外の景色にKenzoも、びっくりしている様子。


しばらくして雨が上がり、再びそれまでの暖かい気温に戻りました。先日近くのペットショップで買った日本製と思われるKylmatta(クールマット)で、Kenzoもしばしのお昼寝。


ペットショップといえば、先日去勢時に動物病院の職員さんが奨めてくれたRoyal Kaninフードが底をつき始めたので、再び同じ動物病院へと出向くことに。先週電話した際にフードの在庫ありとのことで期待していて行ったものの、先日購入時にはフードは既に売り切れ。注文をすれば、2、3週間後には届くとのことでした。仕方がないので、奨めてもらったフードと同じ効果の別のフード(Hill's)を購入することに。

Kenzoにとって、これでフード変わるのは3度目。Royal Kaninのフードを気に入って食べていたし、去勢後の体重の変化も全くないので、少々高くても味や成分が良いならと思ってこのフードにしようと思っていたのですが、2、3週間は待たなくてはいけないとのことでしばらくはHill's のフードで我慢。

新しいフードに変わっても、特にKenzoの様子に変化はなくよく食べてくれるので安心していますが、他のワンちゃんの中には敏感な子もいると思うので、お客に奨めるならちゃんと在庫の方も十分保管してから、奨めて欲しかったな~と思いますね。職員さん達なども含め、とても素敵な動物病院なだけあって、少し残念でした。

と不満は残るものの、対策としてこれからはフードの注文もなるべく早めに行わなければなりませんね。
スポンサーサイト
Comment
Re: 雨
Kenzo君、冷え冷えマット買ってもらって良かったね!
早速涼しんでますか~?雨や雷が続いていて、ムシムシするから冷えマットは重宝するね☆フードは私も何度が変えてしまってます。いつものHILLsを買いにいったのに、そこの病院では品切れで近所のペットショップで注文しました。その間はやっぱり別のフードで対応。人間が気にするほど犬はフードの味には敏感じゃないのか、毎回完全完食ですよ!
Re: 雨
Maikoさん

実はクールマットなのですが、既に私の昼寝用まくら化しています(笑)Kenzoが噛んだり引っ張ったりするので、これはダメだと諦めました。。もう少し大きめのだったら良かったかな。
Maikoさんのところもフード切り替えてるのですね。Maikoさんのところも、特別なフードなのかな?うちのKenzoもあれからHillsを食べていますが、問題なく完食してくれています。ただ特別なフードだと品切れとかでやっぱり苦労しますね。

手術終了後、病院のお姉さんがかなり熱を入れてウェイトコントロールを説明してくれたのですが、動物病院のみ購入可能ということで心配になって、「(普通のペットショップでも買える)一般のライトでもいいか?」と尋ねたのですが、「うーん、それでも別にいいけど...。でもウェイトがいいわ!」と再びゴリ押しされたので、結局お姉さんの熱意に負けて決めたのですが。。前回購入しに行った際に、同じお姉さんからあっさり「品切れよ」とは。。。(汗)ちゃんと電話も入れて確認したのにな。。

でもKenzoの様子を見ていると、あんまり神経質にフードについて気にしなくても良さそうです。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
