
--/--

Kenzo、順調です。

06/12
手術から5日が経ちました。獣医さんの指示通り、フードもロイヤルカナンのウェイトコントロールという特別食に少しずつ変え、体重の方も何とか8.5KG代を保っています。

このロイヤルカナンのウェートコントロールは、動物病院でのみ購入可能とのことですが、一般のフードと比べ、お値段の方もやや割高。ただ、去勢手術前は野菜やササミ等のトッピングなしだと絶対フードを食べてくれなかったKenzoも、ウェイトコントロールに切り替えてからは短時間ですぐに食べ切ってくれるので、しばらくはワンちゃんを二匹飼っていると思って(?)、今後はこのフードに切り替えることにしようと思います。



去勢前と後のKenzoの様子ですが正直、ほとんど変わっておりません。カーペットの端やクッションをかじるのは大好きだし(お酢を湿らせた布巾で対応)、以前よりいたずらが増したような気がします。手術から数日後ということで、まだ長い散歩に行けないのがストレスになっているのかもしれません。抜糸が済めば少しずつ、以前のようにお散歩の距離も伸ばしていきたいと思います。


逆に変わったことといえば、マウンティング行為の減少は当然のこと、去勢後はホルモンバランスの影響のせいでかなりお腹が空くのか、トッピングにおかまいなくドライフードだけでも問題なく食べ切ってくれるようになったことでしょうか。去勢後は太り易いとはいえ、規定のフード量さえ守っていれば、大幅に体重が増えるということはないそうなので食事管理の方も気をつけたいところです。


Comment
Re: Kenzo、順調です。
2枚目の写真がとってもキュート☆
今は天気がいまいちだけど、そのうち夏晴れになったら
一緒にお散歩に行こう!
ところで歯のほうは何ともないかな?
Re: Kenzo、順調です。
Maikoさん!

最近、お天気もイマイチですよね。
再来週当たりから少しずつKenzoも元の生活に戻れるので
Maikoさんのお時間がある時にでも是非一緒にお散歩行きましょう!
歯の方も、おかげさまで順調のようです。
乳歯除去のおかげでカミくせが治るかな~と実は期待していた部分もあったのですが
歯のせいではなくて、私のたちのしつけの問題だと感じました。(涙)
というわけで、頑張って一からまたしつけのし直しです。
Kikiちゃんと会えるの楽しみ~!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
