スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のKenzo

05/23
去年の夏に我が家にやってきたKenzoも、もう既に1歳を過ぎました。以前のブログでも少し書いたのですが、1歳のワクチンが終わってからこの一ヶ月、去勢と乳歯除去の手術について相方と二人で真剣に考えてきました。

獣医さんによると去勢は6ヶ月から可能ということなのですが、色々と調べた結果、Kenzoが1歳を過ぎてからにしようと決めていました。というわけで丁度、来月に1歳と1ヶ月になる日に去勢&乳歯除去の手術が決定しました。

最近、Kenzoと接していて「ああ、かなりストレスを感じているのだろうなあ~」と見受けられる場面が以前よりも増えました。ただそうした面以外では特に問題はなく、最近ではサークル外でもきちんとお留守番をしていられるようになり、去勢手術をしなくても良いんじゃないか、とも考えました。しかし長期的なスパンを考えた結果、Kenzoにとってベストな方法を獣医さんと一緒に相談しながら選択しました。

去勢前日は、動物病院でKenzoだけお泊まりです。その翌日の午後には、引き取りとなるようです。



おおお、カメラ~びっくりした~!


ちなみに動物病院の方ですが、Kenzoが3ヶ月のワクチンからお世話になっているルンド市にあるKajsa-Lisa veterinarklinikにて手術を行う予定です。ここは、たまたま家の近くから一番近い動物病院ということで決めたのですが、後から友人たちやネットなどでもかなり評判が良いことを知りました。猫を飼っているというバイト先の職員さんもKajsa-Lisaさんのところに行っているということで、色々と情報交換なども出来ました。ただ評判通り、獣医のKajsa-Lisaさんを初め職員さんは皆フレンドリーで時間を割いてでも親身に相談に乗ってくれます。そして、スタッフは何と全員20代の女性!Kajsa-Lisaさんも、恐らく30代前半と皆さんとても若いです。

ルンド市内にも探せば評判の良い動物病院も多くあると思いますが、Kajsa-Lisaさんのところもそのうちの一つであることは間違いないと思います。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。