スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eurovison、勝手に素人予想

05/11
一年に一度ヨーロッパ全体で行われるEurovision song contest 2009もいよいよ来週となりました。フランスにいた頃から毎年楽しみに見ている番組でもあり、スウェーデンでもEurovision song contestにちなんだ番組が放送されています。

中でもSVTで放送されている「Infor eurovision song contest」という各出場国の代表曲を紹介していく番組があり、毎年この時期になると楽しみに見ていたのですが、番組中に出てくるスウェーデン歌手達のあまりにもレベルの低いコメントというか、結局北欧以外の国の悪口大会になっていて見ていてあまりにも気分が悪くなり、残念ながら今年はテレビで見ずに、ネットで見てコメントだけ先送りして曲だけ聞いていました。(その中のフィンランド人の男性(写真前列左)だけは、まともなコメントをしてくれるので何とか見るに耐える状態なのですが...)



Eurovision大会では、なかなかスウェーデンの音楽嗜好と合わないのか毎回スウェーデン組は最下位の方に位置しており、今年も恐らくスウェーデンのポップオペラ曲では上位を狙えないのではないかと予想しているのですが、どうなるのでしょうか。

ただ今年はノルウェー組がかなり良い選曲したな!という印象があり、期待度も高いです。東ヨーロッパ諸国の出場が多いせいか、エキゾチックな曲が好まれる傾向にあるようですが、この曲なら違った意味で対抗出来そう!?何度も聞くと不思議と耳から離れなくなりそうな曲です。


来週の土曜日は研修がないので、しばし勉強のことを忘れ、久しぶり家でゆっくりと鑑賞したいなと思っています。

個人的にEurovisionといえば、どうしてもこの曲が頭に浮かぶのですが、今年はどんな曲が優勝するのか楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。