スポンサーサイト

--/--

けんかはやめて~

03/09
前回の記事で「常に心だけは穏やかにいたいものです。」と書いておきながら、今回突発的に相方と世紀(?)の大げんかをしてしまいました。真剣に喧嘩になったのは、多分今回が初めてかも。

事の経緯は相方のシャワー中に、私がKenzoをサークルから出した後、私は再びパソコンに座り、ブログの続きを続行。Kenzoはどうやらそのまま相方の部屋に直行し、椅子に飛び乗って、勉強机の上に置いてある相方の読書用の眼鏡を口にくわえて持って行ってしまったようです。私が事の全てに気がついたのは、相方が部屋に戻ってきた後の叫び声からでした。

急いで部屋に行くと、Kenzoは相方の眼鏡をくわえ、何事もなかったようにこっちを見ています。相方がKenzoの口から眼鏡を取り出した時は、既に眼鏡の横の部分ははがたがた、レンズはフレームから飛び出ていました。。(汗)

血相を変えた相方から、出た一言。「全部、君のせいだ!そもそも君がKenzoをサークルから出したから、悪いんだ。監督不行き届きだ。」

え?本当にこれは私だけのせいなのだろうか。眼鏡を壊されたのは残念に思うけど、誰のせいだ、とかこれってちょっと、論点が違うんじゃない?と思い、「いや、Kenzoをずっと見ていなかったのは悪かったかもしれないけれど、全部私のせいって言うのはちょっと言い過ぎじゃあ...」と言ってみたところ、

「だいたい、君がいる時はKenzoはソファをかじるし、モノを壊そうとするし、大抵何かしでかす時はいつも君がいる時なんだよね。僕がいる時は、大人しいもんだよ」と眼鏡だけではなく、日頃の不満も勃発。

この言葉には、それまでなるべく平静心を保っていた私もさすがに腹が立ち、一気に交感神経系が活性化。最初は、お互いに分かり合うために議論していたつもりが、そのままの流れで大分助長されてしまいました。

そして、その様子をずっと横で見ていたKenzo。しばらしくして、急にソワソワし始めたかと思うと、「けんかはやめて~!」と言わんばかりにベットの上に飛び乗り、そそをし始めました....。

現在10ヶ月のKenzo、自分のサークルの中にあるトイレ以外でそそをしたのは実に半年ぶりでしょうか。。このタイミングでそそをしてしまったということは、やはりKenzoにとってかなりストレスになってしまったということなのでしょうか。

この後、さっとお互いに平常心に戻り、急いでベットの片付け。Kenzoの様子も大分落ち着いたようでした。

"みんな仲良くね"




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
