スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テストが終わった!

03/06
今日は、「Anatomi och fysiologi」のテストでした。与えられた時間を使って全部埋めたけど、今回はさすがに70パーセントまではいかないかもな~というのが正直な感想です。一週間休みを利用して、ずっとテスト対策に打ち込んだつもりなのですが、まだまだ不足していたようです。テスト問題自体はそれほど難易度は高くなかったものの、見落とし、理解不足だった部分がかなりあったと思われます。

「Anatomi och fysiologi」の初回テストは、毎回半数以上の学生が落ちるそうです。実際にもテスト開始30分後に、数名の学生が「難しくて出来ないので、今回はパスします」と言って、試験官にテストを返却し、教室内から去っていきました。というわけで周りも自分と同じ気持ちなんだ、と思って自分の能力不足だけを責めずに、サクッと次に気持ちを切り替えたいと思います。

テストの返却は約3週間後に行われるということですが、その間に何もしないでいたらすぐに忘れてしまうので、早速今日から来月の追試試験に向けて勉強のし直しです。「追試かあ~」と落ち込まずに、より知識を深める為の絶好の機会と思うようにすることにします。テストに受かっていても、「Anatomi och fysiologi」の知識は豊富であればあるほど、今後の実習などにも効果的なので頑張ろうと思います。

テスト終了後、放射線科のクラスでテストのアフター(?)としてビリヤードに行ったようです。私はというと...参加しませんでした。思ったよりテストが出来なくて落ち込んでいたのもあったせいか、まずは家に帰って1人で映画でも見て気を晴らそうという思いの方が先決で、とてもビリヤードではしゃごう!という気にはならなかったのです。と言いつつも、家路に帰る途中、「付き合い悪かったかな~」と少し自己嫌悪。。まあ、あまり周りのことは考えないようにします。

今月末には、別の試験が待っています。そして今学期になって初めてのグループ作業も始まります。6月までは、とにかくテスト勉強やグループ作業などに忙しい日々になりそうです。

補:

永住ビザの申請ですが、まだ一向に返事が来ません。先月の初めにサンボが担当に電話した所、2月中には面接の通知状を送ると言っていたのに、今週の月曜日に再び電話した所、今度はイライラした様子で「まだ、あなたの申請書に目を通していない。もう少し、待っていて」と一方的に切られたようです。というわけで今のところ、いつビザの面接の連絡が来るのかは全くの未定。まあ、マルメの移民局だから仕方ない。今月末くらいになってもまだ連絡来なかったら、「旅行したいんですけど」とでも言おうかな。もう、4ヶ月くらい待ってるのにこんなに時間がかかるもんなんですねえ。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。