
--/--

警察官になりたい!?

01/18
最近、Kenzoはとにかく生活の音に敏感で吠えることが多くなりました。
最初のうちは何事にも動じず、鳴かないコなのかな~と悠長に思っていたら、ここ2ヶ月一気に変貌(?)し、最近ちょっとした音でもとにかく吠えます。

本人は、警察官になったつもりなのかな!?


夜は20時頃から目がしょぼしょぼし出し、朝8時頃まで完全熟睡してくれるので夜に吠えるということはないのですが、とにかくコンスタントにちょっとしたことでも敏感に反応します。こればかりは、時期的な理由もあるようです。とはいえ、けして感情的にならずに誠意を持って、しっかりと「ダメなものはダメ」と教えていこうと思います。



Comment
番犬?
Kenzo君、頼もしくて可愛いです。
とはいえ、吠え声は時として困りますよね。
この犬種は大人しいと聞きますのですぐに聞き分けてくれるようになるのでは?
またキュートな姿を見せてくださいね。
Re: 番犬?
いつも、「ポリス!」と言っていたので
日本語でもそのまま訳してみました。(笑)
人には反応しないのですが、とにかく何か物音するとすぐに吠えますね。。
昨日のブログを書いた後も何でですが、
私が携帯を充電する音が気になったらしく、真夜中に吠えました。
夜の12時過ぎとはいえ、ヒヤヒヤものでした。。
パグは鳴き声はキャンキャンしていないものの、結構吠えるみたいです。
結構小さいときから、色んな音に慣れていたはずなのですが...


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
