
--/--

新年とKENZO

01/05
数日前から、ルンドでは昼間でも零下7度(いや、それ以下かも)。
道路中に氷が張っていて、犬の散歩に行く時など引っ張られた瞬間に滑りそうで怖い怖い。
もうすぐ放射線科で研修なので、普段でも自転車の運転が危うい私はエスレブの老人ホーム研修に行くのに使っていたバス定期の更新しなくては...。



さてあと2日間で、KENZOも8ヶ月になります。
おしっこの際に、おしりが冷たいらしくおしりを浮かせた状態でしています。(笑)


さあ、今日もお散歩だ!


途中で、多分今まで3、4回会ったことのあるオスの先輩ワンちゃん(犬種が思い出せない)に偶然会いました。このワンちゃんは散歩の際にいつも鎖をせずに、女性の飼い主さんが後ろで歩いている状態でちょこちょこ自分のペースで散歩しています。

そのせいなのか、このコはすごく優しいコでKENZOも大好きなのですが、周りにはシェパードなど大きな犬を飼っていたり、たま~に野良犬にも会ったりするので、ひょこひょこ一匹で散歩させていて大丈夫なのかな~と思ったりもするのですが...。


ふとした時にやってくれるおむすび口。


やっぱり、家が一番。


KENZOは、おしっこの際に家の中ではサークルの中の決められた場所でするようにしていますが、最近私たちのベットの上でしてくれました。おもちゃを取り上げたすぐ後にベットに駆け込んで用を足してくれたので、恐らく彼なりの抗議の意思表示だったのでしょうか。。


最近、私の勉強椅子の上に飛び乗り、パソコンを眺めていることが多くなりました。とにかく高い所が大好きなKENZOであります。。


というわけで今日は、とりあえずKENZOオンパレードにしてみました。
今年はブログにももう少し写真を添えて更新しようと思います。
Comment
NoTitle
Kenzo君、キュートですね。
Kaoriさんもお散歩はHunterを愛用されてるんですか?

こちらも結構雪が積もりました。
本当は寒いのが苦手な私には辛い季節がまだまだ続きます。
Re: NoTitle
Hunterの長靴いいですよね!特にこの時期は!
普通に学校とかにも履いていったりしてますよ。
Kenzoは最近寒いのと暗いのが嫌なようで、夜の散歩はあまり出かけたがりません。
なので夜は、アパート一周して終わりだったりします。(笑)
まだまだ寒い日が続きまずが、お互いに風邪だけには気をつけて乗り切りたいですよね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
