
--/--

IDOLのKevinさん

12/18
先週、今年のIDOL優勝者が決定しました。

IDOLと言えば、地方オーディションまでが一番面白いのですが、現在ではこの地方オーディション形式も「いじめの原因になる」と問題視されています。実際に、オーディション参加者複数が学校やネットなどで嫌がらせや言葉の暴力に遭っており、家族や友人たちも若者たちに安易に参加を浴すような言葉をかけないようにと注意が出ています。

さてさて、今年のIDOLは優勝決定番組を見るまでほとんどの参加者の名前と顔が全く一致しなかったわけですが、優勝者はマルタ出身、スウェーデン語を勉強中というKevinという男性に決定したようです。

ちなみに彼は元々自国では歌手で、彼女のためにスウェーデンにやって来たそうですが、スウェーデン滞在歴はまだ1年だそうです。というか1年間の割に、スウェーデン語うますぎませんか?



というか、私よりもずっと発音いいよ、Kevin!
歌手ってやっぱり音感が良いのかな~と思う今日この頃です。

関係ないけど歌手の平原綾香さんの英語も、すごくきれいだな~と思います。


特別な音感のない私はスウェーデン人のような発音に近付けるのは難しいけれど、相手にも通じる発音で頑張ろうと思います。その為にはなるべく正しい発音を身につけないといけませんね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
