
--/--

日本のテレビ

12/20
スウェーデンに来てから、日本ではほとんど無縁だった日本のテレビドラマをファイルを
D-Addictを通して、よく見るようになりました。
中には英語の字幕付きのファイルも置いてあって、昨日はサンボと一緒に「医龍2」と「ガリレオ」を鑑賞することに。ちなみにサンボは日本の映画やドラマは見たことがありません・・・・。

推理だけではなく物理や工学なども多く扱った「ガリレオ」は特にサンボのカテゴリー範囲なので気に入るだろうと思いきや、第一話が始まって約10分後丁度、青年の頭が燃えたところで「あ、これレーザーで燃えたんでしょ」と既に事件を見破ってしまいました・・・。
私は一度見たことがある回だったのですが、ここで「当たり!」と言ってしまっては後りの40分が物足りないので本当のことは言わず、少々焦らしてみることに。。
鑑賞中、サンボは何だか爪を切ったりとあまり番組に集中していなかったようなので
「ガリレオ」はあっけなく、私の中で沈没してしまいました・・・。
答えが分かると「やっぱり~!」とご満悦の模様・・・。
やはり、同系統の分野を扱ったドラマは逆にあまり面白みがないのでしょうか。
あと一話くらいは見ようかな~と言っていたのですが、
「ガリレオ」はサンボも気に入るだろうと勝手に(?)期待していた分がっくり。

ただ「医龍2」の方はなかなか手ごたえありで、面白いと言っていました。
ドラマの内容も面白いけれど、特に日本のドラマの音響効果の使い方がツボにはまったらしい・・・。「日本のドラマって何でこんなにシチュエーションを大げさにするの!?」とドラマ中、シリアスな音楽がかかる度に笑いのツボにはまっていました。
まあ、確かにこんなに場面ごとにしょっ中、音楽が鳴るのって日本のドラマくらいだよなあ・・・。初めて日本のドラマを見る人にとっては、音響の多さにびっくりするかもしれませんね。とりあえず「医龍2」は最後まで見てみたいとのこと!

全然関係ないけど、「医龍2」に出ている女性陣みなさんいつまでも若くてきれいですね。
大塚蜜々さんなんてもう40歳くらい!?まだまだ20代で通りますね!
スウェーデン人の女性もキレイな人が多いけれど、日本人の女性はやはり年を重ねてもキレイでオシャレな女性が多いな~と思います。


人気ブログランキングへ




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
