スポンサーサイト

--/--

お金が飛ぶ日

11/29
今日は外出ついでに、今学期の必要教材であった、各体位の撮影方法や解剖学などが詳しく載っているテキストを購入してしまいました。これが、かなり高め。ネットで安く購入しようと思い予約を入れるも先日、「現在、在庫がありません」のメールが....。

大学の授業ではこのテキストを元に行われており、授業中に授業内容のプリントなども配られるのですが、プリントだけでは研修前までにちょっと心配だったので、つい思い切って買ってしまいました。 





ちなみにこのテキスト、他の学生は誰も買う気はないと言っていたし、ほとんどの現放射線看護師も持っていないようです。実は相方にも購入前にさんざん「考え直した方がいい」と言われ、本屋を出てから街を一周してみたけれど、「やっぱり必要!」と思い、再び本屋に行き購入しました。

確かに本自体は高くて躊躇するけれど、授業や研修中に分からなくなった時にさっと辞書代わりに引けるのがやはり嬉しいです。

そして本屋の後は、靴屋さんへ。

今まで老人ホームでバイトする時は、安物サンダルを履いていたのですが、そのおかげで歩く度にぺたぺた音は鳴るし、所々擦り切れてきたので今回思い切って新しく仕事用サンダルを購入にすることに。

なるべく長く使用出来、そして健康にも良さそうなBirkenstock社の靴に決定。

見た目は普通のサンダルですが、さすが「整形外科靴」と名打っているだけあって足の裏が当たる部分全体に凹凸があり、丁度足の真ん中のツボにも当たるようになっていて、確かに長く履いていられそうです。



というわけで、今日はだだだ~とお金が飛んでいく日でした。
どちらも必需品だったので、仕方なかったのですが。

大学の先生が、「みなさん、クリスマスプレゼントに教科書を買ってもらったらどうでしょう!」と冗談まじりで言っていたけれど、ホント、その通り。「せめて本屋のプレゼントカードなんていただけたら、ありがたい。」なんて誰にも言えないのですが。

次回の学期では、何故か必要教材が分厚いテキスト系(=高い)ばかりなので、またお財布と相談しなければならなさそうです。。
スポンサーサイト
Comment
教科書って本当に高いですよね。でも、必需品だからしょうがないですね。Birkenstockのサンダル私使ってました。4年くらい持ちましたよ。
またまた質問なんですが、かおりさんはvårdbiträdeの仕事どうやって見つけましたか?やはり直接老人ホームに行って、アピールするのが一番良いですか?もしバイト検索の良いHPご存知でしたら、教えてください!
専門書は本当に高いですよね。
こちらに来てからほとんど稼ぎの無い私にはキツイ出費です。
このサンダル、久しぶりに見ました。
本当に絶妙にツボを刺激してくれるスグレ物ですよね。
くみこさんへ

くみこさんもBirkenstockのサンダル愛用されていたのですね!私も最初から、買っておけばよかったです。
ええと老人ホームの件ですが、私の場合はコミューン内の老人ホーム全てにCVを送りました。すると数件くらい返事が来ましたよ!お薦めです。
それでは~!
Ernieさんへ

そうなんですよ。。専門書、高いですよね。しかも、コピーで済ませられるほどの大きさじゃないですし。。苦学生には辛いところです。
サンダル、そうなんですよ~、絶妙にツボを刺激してくれるんです。実は家用にも欲しいな~と思うくらいです。結構、バイト先などで色んな人が履いているのを見かけていたのですが、もっと早くから注目しておけば良かったです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
