
--/--

ドックショーに行ってきました!

11/09
今日は、マルメの子犬のドックショーに行ってきました。
会場は、駅から約徒歩10分のところにある「マルメメッサ」。
開演は朝の9時からということなのですが、ブリーダーさんから事前に10時くらいで入場すれば良いとのことで、大体9時半過ぎ頃に会場に到着。(実際には、ショーまでそれから約2時間ほど待ちました)



会場内は色々な展示やお店、軽食用ワゴン、子供用遊び場などまるでちょっとした動物園のような雰囲気。とにかく家族連れが多く、さまざまな犬のショーなどを鑑賞しに来ている人たちも沢山いました。

IMG_7716_convert_20081110060139.jpg


IMG_7705_convert_20081110060118.jpg

普段、人間がとにかく大好きなKenzo。この日は特に色々なところで、色々な人に構ってもらいかなり喜んでいた様子。他の犬たちとも(ゴールデンリトリバーなど大きな犬なども)、特に怖がることなく自ら近寄ったりもしていました。

ただ、ブリーダーさん系の方たちはさすがショーの前に犬をあまり刺激させたくないせいか、なるべく人や他のワンちゃん達とは接触を避けているような印象でした。そのせいか、彼らのワンちゃん達は立ち振る舞い方や貫禄など陽気だけが取り柄のKENZOとは全く持って一線を画していました。


IMG_7718_convert_20081110060546.jpg

ちなみに、ストックホルムのカップルに引き取られたKenzoの唯一フォーンの片割れのHugoは、ケンネルホスタ(一匹の犬からみるみるうちに他の犬から犬へと伝染する病気らしい)のために欠席。とういうことで今回は兄弟クラスはなし、ということに。

弟くんには会えなかったものの、ブリーダーさん自ら育てている妹のダイムちゃんに会うことが出来ました。ちなみにダイムちゃんは、さすがにブリーダーさんに育てられているせいか、この写真からでも分かるようにどんなにKenzoがちょっかい出そうとも動じません。

IMG_7759_convert_20081110060906.jpg

同じ日に同じ両親から生まれたのに、当たり前ですがやはり環境の差というものは大きい。この貫禄で今回、ダイムちゃんは10頭中2位を取ることが出来ました。

IMG_7762_convert_20081110060930.jpg


北風が頬に染みる...
IMG_7755_convert_20081110060846.jpg


いよいよ、Kenzoの出番。(茶色の服を来た女性がブリーダーさん)
初めてということでショーに慣れているブリーダーさんが、Kenzoを連れて出場してくれました。
IMG_7736_convert_20081110060713.jpg


なかなか赤い絨毯の上でまっすぐ歩けないKenzo。
途中で座ってしまったり、審査員の方をペロペロ舐めたりとここでも普段のKenzoが炸裂。 
IMG_7732_convert_20081110060614.jpg


結局、結果は残念賞でした。(もちろん、そんな賞はないのですが汗)
でも、Kenzo自身、他のパグたちやワンちゃん、人との交流が出来て終始すごく楽しんでいた模様。私たちも、普段散歩範囲じゃ絶対に会えない犬種も直で見れて、貴重な体験が出来ました。

IMG_7701_convert_20081110055748.jpg

次回は3月とのことで、また参加してみたいと思います。
今度は少しは練習しておこうかな...。
ちなみにパグミーティングも近いうちにあるとのこと。こちらも、見逃せないところです。
2年後くらいには、もう一匹パグが増えるといいな~と今から考えたりしています。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
