スポンサーサイト

--/--

もうすぐドックショー

10/31
最近、めっきりと寒くなりましたね。個人的に、この時期のスウェーデンの季節が一番好きだったりします。まだ昼間は割とポカポカしていて、眠気が。。。

そういえば、来週はKenzoの初ドックショー大会への出場になります。一応基礎的な芸は教えたものの、ドックショーではいかにして周りに動じずきちんとした姿勢で立っていられるかがポイントなので、芸は全く関係ないのですが...。

正直、ドックショーで良い点数を取りたいという考えはなく、一応ブリーダーさんやKenzoの兄弟達(ストックホルムからマルメまでわざわざ来るらしい)も集まるということで、割と周りに乗せられて登録してしまったという感じです。どうやら、3兄弟集まると兄弟クラスに出場出来るらしい。ドックショーに向けてはほとんど練習してないけれど、ドックショーがどんな感じなのか雰囲気を知るには良いかも。

ドックショーの次には、いよいよ今学期最後のテストがあります。前回の看護理論や倫理、職業法律とは打って変わって、薬理学や老人医学についてのテスト。前回のテストは今週の水曜日に戻ってきましたが、結果は何とぎりぎりの51点。(70点中50点が合格。合格基準点も結構高いような、といったら看護学生失格?)ちなみに倫理の試験なんてほとんどゼロに近かったですよ。。(涙)それぞれの看護状況に見合った倫理定義を用いて表現することの何と難しかったこと。。点数配分が少なくてよかったけれど。クラスの友達は、69点を取っている子がいて恐れ入りました。

個人的に、今回のテストの方が白黒はっきりしてて好きですね。しかも、やっと看護学科で勉強しているんだ!という気にもなるし。こちらのテストではなるべく、良い点数が取れるように頑張ります。

テストの後は、老人ホームと放射線科で研修です。何と研修期間は12月8日から1月4
日まで...。てっきり、12月の半ばは休みだろうと思っていたら、研修で全部つぶれてしまいました。せっかく、仕事をばんばん入れようと思ったのですが。。クリスマスや新年は一応休んでも良いらしいのですが、その分の埋め合わせを他の日にしなければなりません。

それでは今週末は、また仕事です。最近仕事の休憩時間はマクドナルドで過ごしています。仕事場に落ち着いて勉強できる机がないので。。。家の近くのマクドナルは結構広々としていてキレイなのでお気に入りだったりします。
スポンサーサイト
Comment
kenzoくんのドッグショーってワクワクしますねぇ。
うちのバカパグでは考えられないからとにかく楽しみ♪
ぜひぜひ、動画にしてくださいね。

あと、お仕事と勉強に多忙されているみたいで
やはり時期的に寒くなってますので
風邪には気をつけてください。
あずぷぅとーちゃんさんへ

ドックショー、行ってきました。
結果的には残念賞でしたが、本人はとにかく楽しめた模様。
スウェーデンでは、パグはまだまだめずらしい犬種なので
今日は一度に沢山のパグに会えて、感動でした。(笑)

それでは、またMixiの方でもお邪魔させていただきますね!
ぷりんちゃん、あずきちゃんの画像と動画、楽しみにしています!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
