スポンサーサイト

--/--

本当のバカ...

10/24
本当のバカとは私のことを指すのでしょうね。

突然ですが...

自転車、見つかりました。
昨日、学校帰りにスーパーで相方と待ち合わせ、夕食の買い物と荷物受け取りでそのまま自転車忘れて帰って来てしまいました。

それにしても、数時間前にアップした記事。。
全部、自分に宛てて書いてたなんて恥ずかしすぎる...。
もうすぐ年末だと言うのに...。

本当は前の記事を何事もなかったように削除しようかと思いましたが
こんな私でも、応援の拍手をくれた方がいらっしゃるのでそのまま残しておこうと思います。

是非、この記事を読んでから前回の記事を読んでみてください。
もうここまで来たら、笑うしかないですね。

最後にこの度は、本当にお騒がせしてしまい恐縮です。
これからは、もう少し気持ちを引き締めなければなりませんね。。
また明日から頑張ります。
スポンサーサイト
Comment
スウェーデンでは自転車、恐ろしい位の値段がしますからねぇ。
見つかって何よりです!

数年前、SASで成田から戻った後、空港のターンテーブルでスーツケースなどを待っていたんです。
大きな紙に包まれた物をよいしょっと取り、なにやら空気を入れるようなしぐさ。その後紙を破いて出てきたのは折りたたみ式の自転車!
大きなリュックサックと共にそのまま自転車に乗って出口を出て行くのをあっけに取られて見てました。
日本は自転車が安いから持ってきたんですね。すごかったです(苦笑)。
じだんださんへ

そうなんですよ、スウェーデンの自転車は大体うちの学生アパートの一ヶ月分の家賃くらい、それ以上は軽くすると思います。(笑)でも、新しい自転車はとにかく狙われますよね。スウェーデンに来る前に、友人からスウェーデンでは新しい自転車は絶対買わないようにと何度言われたことか。。

日本から自転車を持ってくるなんて、スゴい気合いが入ってますね。多分、男性の方かな?女性だったら、荷物結構ありそうだから、追加料金とか取られると結構お金がかかりますよね。

それにしても、今回の件は久しぶりに冷や汗をかきました。(笑)ボケの始まりだったら、どうしよう。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして。
暖かいメッセージをありがとうございました。そして前回の記事で、応援拍手を押して下さりとても嬉しかったです!

そうですかあ、自転車2台を盗まれてしまったのですね...。私の相方も、モルモル、モルファルから大学入学祝いのプレゼントとして買ってもらった自転車を盗まれて、かなり凹んでいました。周りにも、結構自転車を盗まれたという方をちらほら聞きます。私は自転車じゃないけれど、コリドーに済んでいた時に泥棒に入られて、日本から持ってきた食料全部盗まれました。

スウェーデンは安全な国だと思っていましたが、本当に泥棒が多いですよね。。自転車泥棒は特に学生街ではかなり多いようですが、やっぱりどんなに高性能の鍵を使っていても盗まれる時は盗まれるのかな~なんて結構悲観的に思ったりしています。なるべくボロく古びた自転車を買うのが一番の対策なのでしょうか。。

それでは、また是非ブログの方にもコメントくださいね!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
