スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック

10/24
ついに、この日が来てしまいました。

自転車泥棒です。。

今朝、学校に行こうと外に出ると相方の自転車の隣に駐輪してあったはずの私の自転車がない。。Blocketで自転車を売ってもらってから、もう2年くらい使っているけれど過去に盗難にあった経験はなし。安値だったけれど、かなり性能が良くて気に入っていました。
一応、周辺を探したけれど当然のごとく見当たりませんでした。
きっと今頃、ルンド郊外当たりで売られてるのでしょう。
ああいう泥棒さんたちは、車かワゴンか何かで来て素早く持ち去るのでしょうね。

それにしても、あ~ショックです。
人の物を盗む、盗めるなんて、ホントどういう神経しているんでしょうか。
と、こんなことを言っても虚しいけれど...。

そういえば昨日、ネット通販で購入したレインポンチョが届いたばかりでした。
レインポンチョにしては380krと結構お値段張ったけれど、向かい風防止用のフードもばっちり(これが一番重要だったりします)、生地もしっかりしていて、これで「雨でも嵐でも自転車で通えるぞー!」と心浮かれていた次の日に肝心な自転車が盗まれてしまいました。

本当についていないというか何というか...。

ちなみに今日は午前だけの授業だったのですが、友達にノート取りとプリントを頼み、欠席することにしました。何だか、遅刻してでも学校に行ける気分じゃなかったのです。しかも、遅刻で行くと大教室でかなり目立つし、席探すのに苦労するし...。今日は学校始まって以来、初の欠席でした。最近、やっと看護理論や看護道徳から離れて実践的な内容の授業ばかりでとても面白くて欠席するのはもったいとは自分でも分かっていたのですが。

明日も先週末と同様、土日共に仕事です。仕方がないので明日は、バスで通うことになりそうです。。とりあえず替わりの自転車は、相方の祖父母達が何とか協力してくれそうです。

いずれにせよスウェーデンでは、絶対に自転車にお金をかけては行けませんね。 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。