
--/--

明日はプレゼン

09/15
明日はいよいよ、Prekliniska o:vningar(医療実践(予行)トレーニング)です。その名の通り、生徒同士患者さんと看護師さんの役割に見立てて、歯の磨き方や食事の施し方などなど実践を通して学びます。トレーニングと同時に、各自二人組のペアで行う5分~10分程度の次回の実践内容に関するプレゼンテーションも行わなければなりません。

今日は、授業の後も明日のプレゼンのためにペアになったスウェーデン人男性、Fさんと一緒に、着々と最後の仕上げを行いました。今回、私たちがプレゼンのテーマに選んだのは、「オーストラリアの65歳以上の患者さん達が病院(特別施設)の食事を通して実際にきちんと栄養が取れていない」といった内容の記事を取り上げました。これから老人ホームにて看護師さんの元による3週間の研修が待っているので、その為にも予備知識になるかな~と思い、テーマに選びました。(実際に、老人ホームで1年働いていたのですが、研修になるとまた新たな気持ちで行わなければなりません。)

老人ホームといえば、昨日でとりあえず仕事を終わることにしました。空きの時間仕事出来るかな~と軽い気持ちでいたけれど、やはり夢の学科(悪夢の後の)に入れた以上、進級出来ないことだけは絶対避けたいので夏以外などの大きな休み以外は仕事を入れず、勉強だけに集中することにしました。老人ホームでの週末のローテンションは、10時間労働(7時~20時、または8時~21時)なのですが、仕事から帰ってきた後あまりにも疲労が募って、例えば理論の本などを読む気力が全くないのです。

とりあえず将来の見通しとしては政府補助金に頼ることになると思いますが、後々きちんと返済できるようにしっかりと今のうちに勉強しなければなりませんね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
