スポンサーサイト

--/--

うお~

09/04
実は一つ前のブログを書いてからすぐに、ルンド大学より電話の一報があり...

なんと...

第一志望であったルンド大学医学部放射線看護科に合格しました!!!ひゃっほ~い!

新しい学生生活がスタート



すぐに登録に来てくれとのことで、ルンド大学病院の近くにあるBMCまでさっそく足を運ぶことに。授業は何と明日の午前から。何だか、急すぎて逆に緊張。。授業はほとんど看護学生の人たちと共通のようです。

ルンド大学の合格が分かるまでは、ヴェクショー大学にしか合格できなかったため既に来年の春学期の合格に向けて勉強を進めているところでした。点数的にルンド大学は無理なので、せめてマルメ大学に入れるようにと、Komvuxで数学D,Eや医療関係のコースをいくつか選択していました。(数学D、面白くて半分までやり終えたので、このまま最後まで頑張るつもりでいます。)

とりあえず、明日仕事入ってなくて良かった。でも、来週、平日に仕事を入れちゃっているので学校の授業時間によっては全てキャンセルしてもらうしかなさそうです。(こういうことも気楽に出来るところが、さすが個人主義のスウェーデン)ただ老人ホームでのアルバイトは大変だけど大好きな仕事でもあるし非常に勉強にもなるので(この仕事によって、医療を目指す動機のきっかけにもなってくれました)、週末や空きの時間など続けたいと思っています。

いや~、政府の制度で点数を下げられた時は涙も枯れましたが、去年の冬、ルンド大学病院の屋上に飾ってある巨大ツリーを見る度に「絶対にここで勉強する!」と思ったっけな~。

28にもなって、高校の数学や化学、生物など(入学必要科目)を勉強し直すのは正直体力的、能力的にもキツかったのですが、とりあえず乗り越えてよかった。(ママさん学生が多いスウェーデンでは、へこたれに聞こえるかもしれませんが)もうMVG(優)のことばかり必死に考えなくていいや~と思うと、気分が楽です。

とりあえず、明日から授業に行ってきます。ブログにもルンド大学のカテゴリーを作ろうと思っています。そんなわけで明日からまた、学生に戻ります。
スポンサーサイト
Comment
おめでとうございます!!!!!!
おめでとうございます!!!!!
ブログを拝見していて、通信でも勉強頑張っていらっしゃるのを知って、刺激をもらっていました。
やっぱり頑張ればそれは結果につながるんですね!
本当におめでとうございます!

私事ですが、私も(一応)大学生活を始めました。
まだまだ慣れなくて、家⇔学校の往復だけで疲れてます(遠いもので…)。
是非学校のこと、授業のこと教えて下さい♪
ルンド大学、医学部放射線看護科の勉強、興味津々です☆

Kenzo君、クラス始まったんですね。
あのカチカチっていうやつ、存在は知っていましたけど、具体的にどういう役割なのか、とか知りませんでした。
勉強になります!

お仕事に大学生活にと忙しいと思いますけど、体には気をつけて下さいね☆
No title
合格おめでとうございます!いままで頑張っていた努力が実りましたね。ここまでの道のりは大変だったと思います、が、実のところ入学してからの勉強はもっと大変です。4期まで終えたら自動的に准看護師として働けるし、その先の可能性も大きく広がりますよん。大学の勉強頑張ってくださいね。
No title
Akineさん
嬉しいコメントをありがとうざいました。Akineさんも大学生活を送っていらっしゃるのですね。ルンド大学ですか?スウェーデンの交通便、特に電車は結構遅れることがあっていらいらしますよね。。

Kenzoは、今日初めて他の子犬たちを一緒に授業を受けたようです。が、残念ながらKenzoにわざわざ近寄ってきてくれる子犬ちゃんたちには得に興味を示さずに、逆にKenzoが気に入った子たちには吠えて逃げられるという始末だったようです。これから、段々慣れてくれると良いのですが。。
No title
Traku7さん
嬉しいメッセージありがとうございます!合格の知らせが、あまりにも急だったので本当に授業に関して何も準備していなくて、正直あせっています。。これから過酷な学生生活が待っているだろうと想像する中せめてもう少し、合格の余韻を味わいたかったのですが。。(これも、ビリで入ったツケなのか。。)

Traku7さんのブログの存在は私にとって非常に大きいです。ああ、どうしようと思った時は、必ずブログの方を拝見させていただて勇気をいただいております。近いうちにブログの方にもメッセージを入れさせていただきますね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
