Archive | 2011年01月02日


--/--

年が明けました。

01/02
あけましておめでとうございます。いよいよ、2011年となりました。元旦明けそうそう色々なニュースが飛び交っていますね。特にあゆの国際結婚にはびっくりしました~!旦那様はオーストリア人だそうで~。コペン-日本間の往復に今回オーストリア航空を使ったので、ちょっと妙に感慨深いものが。。

2011年という事で今年は、恐らく私の人生にとって大きな節目となるでしょう。まずは6月の大学卒業。卒業と同時に、放射線科専門看護師(所謂、医療行為も行える放射線技師です)の資格が取れます。まずはこれを目標に、前進のみです。

日本帰国前に先生、そしてクラスメイトの数人とグループでお互いの近況について話し合ったのですが、先生からまず出た言葉。「あなたたち、もうすぐ最後の学期に突入するわけだけど、就職?それとも進学?」と聞かれました。すると半分以上はマスターなどに進みたいそう。唖然でした。一人、医学部に入りたいっていうコもいてびっくり!でも、過去にいるそうです。放射線学科卒業してから、医学部に入り直し、放射線科専門医師になったつわものが。

私も当初は、放射線学科を卒業したら、そのまま看護学科に入学して二つ資格を取りたいと思っていたのですが、今はもう完全に幻と化しました。一番の理由はやはり放射線科に想像以上に居心地さを感じてしまった事でしょうか。自分でもこの職業以外、考えれない状態です。あとは単純に、そろそろ社会に出たいから、でしょうか。テスト、単位、グループ作業云々のストレスから解放され、普通に家庭的な人生も味わいたいです。

さて、いよいよ明日日本に帰省するわけですが、帰省後には卒業論文の審査、そしていよいよ最後の学期T6など立て込んでいます。T5は正直天国だったので、T6からは一層気を引き締めなければなりません。研修一発目からはKristianstad(涙)。でも絶対に次の研修地は遠い所に行かされるだろう、と察知はしていたので驚いてはいません。Kristianstadが終わると、マルメとルンドで研修なのであまり文句は言えません。

そんな感じで恐らく2011年も、とりあえず何とかなるでしょう。今までも何とかなってきたので。

日本はしばしのお別れですが、愛犬ケンゾーに会えるのを楽しみにしています!ワンコ用のおせちやおでんも買ったし、喜んでくれるでしょう。また写真の方もアップしたいと思います。


プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
