Archive | 2010年10月04日

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局

10/04
今日の午前は、放射線科における様々な患者さんのケースを用いての緊急時の対処法について、少数グループでの実践ロールプレイング、午後はCT, MR,Angio等と各自の研修場所に分かれてのグループ作業だったのですが...。

午後のグループ作業、他のCT組の仲間が予習していない、教科書も持っていないということで、これじゃあディスカッションにならないから、明日の午前に集まって、改めてグループ作業を行おうという事で皆さん、さっさと早めに切り上げて帰っていきました。(汗)スウェーデン人、一度「こりゃ、ダメだわ」と思ったら、諦め(切り替え?)早いからね。良い意味でも悪い意味でも。

うーん、でも今日の午後13時~16時、そして明日10時~12時までは「グループ作業の時間」って事になってるんですがね。。まっ、ここら辺の現地人のフランクさはもう慣れました。やっぱ文化の違いなのかな。

日中に度々、昨日の夜更かしのおかげで睡魔が襲いましたが、短時間で集中して復習出来たし、自分の為にもなったので良かったです。

今日は、早く寝ます。あっ、でもKanal5の「Lite sallskap」は見逃せない。
スポンサーサイト

夜更かし

10/04
明日、いやもう今日なんですが、久しぶり8時半~16時までびっしりとグループ作業入ってます。週末にでも月曜日の復習に当てようかと思っていたのですが、卒論の文献探しにのめり込んでて、やっと勉強の時間に当てられたのは既に午後の21時。。

卒論の文献探しや別の作業をしながらグループ課題の事も頭には一応あったんですが、最近、段々とダラケてきたのか、「まっ、グループ作業なんだから、別に一人で全部課題の質問に答えようとしないで明日皆と一緒に考えればいいじゃん。」という鷹を括っていました。

でも、やっぱり夜になって大焦り。これがネィティブだったら、別に予習しなくてもグループ作業時にチョイっとその場で教科書や授業ノート見れば、ディスカッションできるんだろうね。周り見てると、そんな感じだから。

私の場合は、言葉のハンディも含め、グループ課題の問題を全部先に予習しておかないと、一人ぽつーん状態なのが目に見えてますからね。ネィティブ同士のディスカッションの中に、何とかしてすべり込むにはやはり予習しておかないとダメですね。久しぶり2学期の登校日前日の夜に、顔真っ青になりながら夏休みの宿題に取り組む小学生の気分になりました。(←経験あり)やはり、初心の気持ちは忘れべからず。

とりあえず、目標の2時までには寝れそうなので良しとします。こんなに夜更かししたのは、何ヶ月ぶり。。
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。