Archive | 2010年01月17日


--/--

リフレッシュ

01/17
放射線科クラスに限ってはほとんどのクラスメイト達がストレート合格を決めていく中、論文の構成上の問題で残念ながらKompletteringになってしまったB-uppsats。Hemtentaの方も1人で書いてグループメイトの名前で出したけれど、「Toppen!」の評価がもらえたし、B-uppsatsの方も問題なく合格がもらえるだろうと完璧に自分にうぬぼれていました。

ちょっといくつかのテストに合格できただけで、自分にうぬぼれかかっていた所を思い切り顔面に冷たい水をぶっかけられたような気分です。ただ、これで完全に初心の気持ちに戻りました。

論文の手直しの方ですが、審査直後にグループメイトである普通科看護学科のスウェーデン人の女の子が週末に持ち帰って、大半の手直しをしてくれるということで、その言葉に甘えて今週末は久しぶりゆっくり出来ました。普通科も放射線科も明日から4学期がスタートし、それぞれに研修や専門授業なども始まるので、時間を見合わせながら、来週には論文の再提出に間に合えばと思っています。

さて週末ですが、金曜日の夜はマルメまで行き評判のアバターを観てきました~!3D用のメガネをかけた時、軽く車酔いのような気分になってしまいましたが、何とか最後まで楽しめました。ちなみにマルメの街の中にある映画館はどうやらスウェーデンで最大とのこと。(本当か?)その後は同じくマルメ市内のベトナム料理のレストラン、Mrs.Saigonで夕食。えびの生春巻きがこれまたおいしい~!そしてウェーターさん達もとてもユーモアがあって、親切な方たちでしたよ。

そして昨日はコペンハーゲンまで遠征。コペンは、ルンドから1時間で行ける場所でもあるのにもう2年以上ぶり位でしょうか。今頃の時期なのにバーゲンやってました。論文のおかげでスウェーデンでのバーゲン時期を完璧に逃した私には、とても有り難い存在でした。バーゲンで色々なお店を物色した後は、先週からコペンに在住している日本人の友人と会って、あっという間だったけれどおしゃべりも楽しめました。

大学に入ってからはほとんどお尻とイスが一同体といっても良い位、大学と自宅の往復を繰り返しているばかりなの生活だったのですが、こうやってたまには思い切り勉強や将来の事考えずに遠出してみるというのも良いですね。

さて明日からいよいよ4学期が始まります。今週末は充実できたので、後は6月まで一踏ん張りです。



プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
