Archive | 2008年06月14日


--/--

子犬に対面!

06/14
さっき、ヨーテボリ近くのブリーダーさん宅から戻ってきました。
電車で片道3時間。久々の遠出な上に、日帰りで結構疲れました。天気は午後に少し雨が降ったものの、私たちがお邪魔した午前中は天候に恵まれ、子犬たちも元気に外ではしゃいでいました。

ブリーダーさん宅には、子犬ちゃんたちのパパさんを保持しているブリーダーさんたちや購入希望者たちのご家族も一緒に集まっていました。お茶をしながら、他のブリーダーさんたちからの貴重な情報などももらえたし、子犬さんたちのパパである、TINTINくんやZigget氏にも会えたのでラッキーでした。

帰りの電車もあったので、ブリーダーさん宅にお邪魔させていただいたのは約2時間ほどだったけど、子犬たちや他のパグちゃんたちと遊んでいると本当に時間が経つのが早い早い。すぐに帰りの時刻になってしまいました。

ちなみに、今回生まれた子犬は全部で7匹。(2頭のママから)ブリーダーさんは黒パグの子犬も多く望んでいたようなのですが、結局一匹しか生まれませんでした。

意外にもパグが小ぶりだったので最初、大人のパグを子犬だと勘違いしてしまった~!ブリーダーさんのご主人が、みんな外で集まってるよ~と案内して下さったので行ってみると、やっと正真正銘の子犬さんたちと対面。

第一印象は、どの子もすご~く小さくて可愛い!!!そして、やはりパグの血なのか人なつっこい。(大人のパグも吠える子が全くおらず、大人しくてすごくフレンドリー。)

ちなみにブリーダーさん家族たちや他のブリーダーさんたちもヨーテボリヒューマー(?)たっぷりで、冗談好きなとてもにぎやかな人たち。関係ないけどスウェーデン語も分かり易いし、スコーネ人よりも天井突き抜けるような明るさだし、話も弾む弾む。ブリーダーさん家族には十代の息子さんがいるのですが、彼は犬嫌いらしい。犬嫌いだったら、6匹のパグと2匹のラブラドールは結構キツいんじゃ。。

帰りの電車の中では、サンボと子犬決定会議。色々と話し合った結果、ここのブリーダーさんから子犬の購入を前向きに検討することに決まりました。ブリーダーさんたちも、よければ是非との提案をいただいたので、子犬購入までは何とか順調に行きそうです。


それでは、沢山取った写真の中からピックアップしてブログに載せたいと思います。


黒パグとフォーンパグ。ちなみに顔は見えないけれど、もう一匹後ろにいます。。
黒パグはマルメ在住の女性に決まったそうです。




体はまだまだ小さく、目や鼻も小ぶり。ちょこまか動き回る上に日影が好きでよく人の後ろに隠れようとします。気がつかないうちに後ろにいることが多いので、踏みそうで危ない危ない。




ママさんの1人(匹?)、Babsanちゃん。




イギリス出身のハンサム、黒パグTINTINくん!




みんなのキング!11歳半のちょっとした有名人、zigget(シッゲ)氏の登場。貫禄たっぷり。11歳半で子犬たちのパパです。人間でというと60歳~65歳の間くらい?まだまだ現役です!




サンボの膝の上でくつろぐZigget氏。Zigget氏の落ち着いた優しい雰囲気にサンボも私も恋してしまいました(笑)。出来ればZigget氏の子犬を望んでいるけれど、こればかりは運だから仕方ない。




プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
