Archive | 2008年05月07日


--/--

天気良好

05/07
スウエーデンは、本当に天気良好に恵まれ、過ごし易い日々は続いています。今週末も、22度まで上がるとか。こんなに天気が良いと考えることと言えば、バーベキューでもなく、旅行でもなく、犬のこと•••笑。最近、サンボとハマっていることといえば、youtubeでどうぶつおもしろ動画を発掘すること。。外では、若者たちが大量の音楽をかけパーテイー三昧の中、二人でパソコンを前にシークレット(!?)な一時を楽しんでいます。

また、スコーネ、そしてスモーランド内のブリーダーさんに直接電話をかけ、子犬の情報などを集めています。以前はメールで直接コンタクトしてから、電話という形が多かったけれど、最近では直接電話をしています。自分たちに合う子犬と出会うのも大切だけれど、それ以上に大切なのはやはり信頼できるブリーダーさんに出会うことですよね。いくつかのブリーダーさんの中にはメール(又はホームページ)と電話の印象が大分違った方もいたので、最近ではメールを介さずに直接電話して様子を聞いています。そこで残念ながらこちらが期待していた対応とは異なった場合(質問にだけ答えて終わりのような)、どんなに近くに子犬の誕生が決まっていてもそのブリーダーさんはリストから外すようにしています。ブリーダーさんとはこれからも一生おつきあいしなければならない存在なので、慎重に決めていきたいところ。

そういえば先週末、サンボのおじいさんとおばあさんが遊びに来てくれました。二人が来てくれると、毎回アパートのどこかしら治してくれたり掃除をしてくれたりするので、とても有り難いです。丁度、おばあちゃんとママさんの誕生日だったので、私たちからささやかながらもプレゼントをすることに。ちなみにおばあちゃんには赤いカーデイガン、そしてママさんにはmarimekkoのkuulasのバック(画像下)を送りました。




このmarimekkoのバックを見た時、ママさんが小さい子供さんをお迎えに行く時やちょっとした買い物なんかにぴったりかな~と思い迷わず購入。marimekkoの製品も、どんどん色々の柄のデザインが出てきて、あのシンボルの花柄デザインが苦手な人も買いやすくなりましたね。ちなみに私も実は、このリンゴ模様のkuulasのバックが欲しいのですが•••、財布の余裕があまりないので大分先になりそう。。

バックといえば、スウエーデンでは何故かGUCCIを持つ女性をよく見かけます。ヨーロッパって、ブランド嫌いな人が多いかな~と思っていたので意外でした。仕事場にも何人かGUCCIのバックを持って、そんなにスウエーデン人女性に人気があるならば是非、今年のサンボの家族へのささやかなクリスマスプレゼントとして(本当にいつも、色々なものをいただいているので)考慮しても良いかなと思い、思い切って1人の職員に「それ、デンマーク(直営店)で購入したの?」と聞いてみました。すると彼女は笑いながら、「これ、本物じゃないのよー。私の娘夫婦がよく中国に仕事に行くものだから、その時に買ってきてもらうの。本物じゃないから、もう大分ガタきはじめている」とのことでした。その話を聞くまでてっきり、彼女のバックを本物だと信じていた私••。もしかしたら街でよく見るGUCCIも、実は本物じゃないかも!?いずれにせよ、最近のコピー商品も精妙に作られているな~思わぬところで関心してしまいました。笑。

さて今年の夏の予定ですが、貧乏暇なし。ずっとルンドにいる予定です。マルメやデンマークなどの近場くらいには遊びに行きたいな~と思っています。
プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
