Archive | 2007年11月26日

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発明家

11/26
今日はサンボの家族の女性陣と私とでショッピングモールに出かけている間、
何やらサンボとサンボのおじいちゃんとで発明品の提案の話しをしたとのこと。

発明の図式は大体頭の中で出来ていて、あとは少しずつ実現に持っていくとのこと。
そういえば75歳のおじいーちゃんとサンボは、こういう機械系のものが大好きで
常に何か修理していてじっとしていられないタイプ。

一方、彼の方はおじいちゃんとは正反対に冷静沈着でじっとしているタイプだけれど
機械系のことは子供の頃から大好き。
エンジニアになる夢も、かなり早い段階で天職だと思って決めていたよう。

こんな似ていないようで似ているサンボのおじいちゃんとサンボがタッグを組んで何やら発明品の制作をするようだけれど・・・
サンボの情報によれば、主婦向けの商品らしい。
さて、何が出来てくるのか楽しみです。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

とある日曜日

11/26
先ほど、サンボのご家族が帰っていきました。
わざわざ、私の誕生日の為に来ていただいてプレゼントまでいただき、かなりありがたいです。
彼らからのプレゼントは大抵、生活用品や家具。
サンボと私の誕生日、そしてクリスマスプレゼントには、今年2月に引っ越したばかりか
そうした生活用品をもらうことが多いです。
なので私たちの部屋は、ほとんどが彼らからのプレゼント笑。
しかし生活用品などは私たち半学生カップルにとっては非常にありがたいものです。

↓プレゼントの一部でクリスマスぽいロウソクとロウソク立て。なかなかエキゾチックで素敵です。

pl 022


プレゼントをもらった後、家族でショッピングモールNova Lundまで行き
少しでも部屋がクリスマスらしくなるようにと星型のランプを買いました。
スウェーデンでは、こうしで窓に星をかけるのってすごく一般的ですよね。

pl 024


部屋が少しクリスマスぽく仕上がって、何だか以前よりも明るくなった感じがします。

そういえばあと一ヶ月でスウェーデン、3度目のクリスマスです。
スウェーデンでは、クリスマス家族や親戚が揃い、ごちそうを食べたりプレゼント交換をするのですが
そのプレゼント買いも頭を悩ませるところ。

サンボのおばあちゃんは、さすが懐が厚いのか毎回太っ腹にたくさんプレゼントを購入しているけれど
私たち、貧乏カップルにはなかなか胃が痛いところ。

今年もクリスマスの主役は当然、サンボの7歳と6歳の妹たち。
スウェーデンのクリスマスは子供たちにしたら一年に一回のとっておきのイベントです。


人気ブログランキングへ




プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。