Category | KENZO


--/--

悪夢

03/25
ある日の午後。午後の一眠りは、僕にとって絶対に欠かせないエネルギーの源になっています。


ん?でも、今日は普段とは違う何かを感じます。
こう言葉では言い表せない、背後から少しずつすり寄ってくるような恐ろしい黒い影のようなモノを感じます。


何なんでしょう.....


うっわー、マッテさんのキス攻撃ーー!!!こっ、これは相当、キツいぞーーーい!!



只今、安全確保の為、テーブル下へと移動完了。あわわ....恐ろしや、恐ろしや。。


I need a "Macka (Sandwich)".

03/25
ある日の週末の午後。


只今、ダイエット奮闘中のケンゾーの目の前にあるモノが!!


そう、それは愛すべきマッカ...


マッカ....


ああ、マッカよ....


マッテの口の中へとあっけなく消え去って行く最後のヒトかけらも、僕は見逃しません。


そうだ、これから僕の最愛のおじいちゃんにお願いして、マッカのおねだりをしよう!!

久々Kenzoネタ

10/12
かなり久しぶりのKenzoネタです。
とりあえず、Kenzoは特に変わりはなく元気なのですが、先々週から相方が就職、そして私も実習が始まったという事で現在、私の実習が終わる11月初めまで相方の祖父母のお家(自宅から車で2時間程)で長期滞在中です。

相方の祖父母宅周辺には、相方の母親家族や親戚なども多く住んでおり、Kenzoも色々な人から甘やかされて、相方と私の所にいるよりは恐らく、かな~りエンジョイしているでしょう。

スウェーデンでは、6時間以上飼い主の監視なしで家の中にワンコを放置するのは法律で禁止されています。今までは、相方も学生+卒業後5ヶ月間の就職活動、私自身も現在も学生ですが、大学は自宅から約15分の所にあり、授業も週に3、4日、午前か午後というパターンだったので、特にドックシッターさんを頼まなくても問題ありませんでした。

しかし、これからは今までの生活パターンが変わるので、そう呑気にも言っていられません。

この実習が終われば、私が卒論に入るので特に今すぐにシッターさんを探す必要もないのですが、T6では最終学期という事もあってほぼ実習ばかり、卒業後は就職活動に入るので、やはり近場でシッターさんを探さなくてはなりません。

スコーネ内にHunddagis(ペットホテル)も数少なからずあるようだけど、同じ料金を払うなら(なるべくなら150sek位までの所で...)、誰かパグ好きな方にお願いしたい所。とりあえず、近場のスーパーにでも張り紙貼って置くかな。

良い人が見つかりますように!


日本滞在中に本屋さんで一目見て大ファンになってしまった「こびとづかん」のこびと達とKenzo。


こびとづかんのこびと達の中でも、最も人気の高いカクレモモジリ君と。


ファンになって間もないというのに、作者なばたとしたかさんのサイン会が自宅近辺で開かれるという情報を聞きつけ、早速足を運ぶ。周りの家族や若いカップル達がそれぞれのお気に入りこびとを描いてもらっている中、パグの「ガルシア君」を描いてもらう。


そういえば、また冬に3週間、日本に帰国する事が決定しました。
日本のクリスマス、お正月は5年ぶりです。楽しみ!!

バットマーン!

08/13
相方がリンクを送ってくれたおもしろパグ動画。
パグが一生懸命(!?)、バットマンを歌っています。
それにしてもこのパグ君、声高いな~。


マルメで初泳ぎ!

06/24
今週末からいよいよ夏のアルバイトが始まる前に、今日は先々日に引き続き、ケンゾーと一緒にマルメの海水浴場まで泳いできました。この海水浴場の一部は、ペット可(リードなしオーケー)になっているので、他のワンコ達とも良い触れ合いの場になっています。

数枚ほど写真も撮ったのですが、デジタルカメラの調子が悪く(?)画像が暗めになってしまったので、いくつか動画を載せることにしました。

動画には大型犬が映っていますが、この後、色々な種のワンコたちが集まって海岸を走り回っていました。リードなしでもオーケーとはいえ、急に他の所に走って行ってしまうと焦る焦る...。


まだ子犬にしてはかなり好奇心旺盛なモリーちゃん...色々なワンコや飼い主さん家族の所へ遊びに行く度に、モリーちゃんママさんから「ほら、パグよ!パグと遊びなさい!!」と呼び戻されていたモリーちゃん。フレンチブルドックとパグ、やはり、似た者同士だもんね。笑。



すっかり、モリーちゃんと仲良くなったケンゾー。そういえば、ケンゾーの兄ヒューゴ君の彼女も白のフレンチブルドックだったような...。残念ながらケンゾーは女の子にはもてないので、この日も結局友情で終わりましたが...。

プロフィール

kaori 

Author:kaori 
1979年11月生まれ。ピチピチ(お腹と太ももが)の31歳。
2005年7月よりスコーネ在住。

Kenzo: 2008年5月7日生まれ。3歳。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
